【2022年9月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

妊娠線を消すのにニベアは効果ある?妊娠線クリームの代用方法の効果を解説!

妊娠線を消すのにニベアは効果ある?妊娠線クリームの代用方法の効果を解説!
  • ニベアで妊娠線ため消すことができるのか
  • ニベアは妊娠線予防に効果があるのか

妊娠すると気になるのが妊娠線…。

妊娠線は一度できてしまうとなかなか消えにくいんですよね。

しかし、青い缶でおなじみの『ニベア』が妊娠線を消す効果があるとのウワサが・・・!?

ニベアは、妊娠線予防クリームの代用としても使われており、実際に妊娠線にどのような効果があるのか疑問に思いますよね。

編集長

この記事では、実際にニベアで妊娠線予防をしたママの口コミをご紹介しながらニベアの効果を徹底解説します✨


また、妊娠期間は無料キャンペーンがたくさんもらえるボーナス期間です✨

  • ブランドコラボの子羊ベビーソックス
  • ベビー消耗品13品セット
  • ファミリアとコラボの離乳食食器
  • ブランド限定のスタイ
  • Amazonギフト券 など

プレママ特典の一部

Amazonベビーレジストリの無料プレゼント
「hakka baby ベビーソックス」
れんじ_資料請求2
楽天ママ割のサンプルボックス無料プレゼント
カラダノートのバーバパパおむつポーチ
ミライコイングリッシュ_無料サンプル

妊婦しかもらえないものばかりなので、是非貰っておきましょう✨

編集長

妊婦ママ向けの無料キャンペーン一覧」でお得情報をまとめています。

目次(クリックで飛べます)

妊娠線はニベアで消せる?消せない?

結論からお伝えすると、一度できてしまった妊娠線をニベアで消すことはできません。

というのも、ニベアに限らず一度妊娠線ができてしまうと、産後に少しずつ薄くなることはありますが完全に消すことは難しいのです。

このように、妊娠線ができてしまいニベアを塗っているにも関わらず、消えずに悩んでる声が多い結果となりました。

妊娠線を消すことよりも、さらに妊娠線を増やさないために予防することがポイントになります。

妊娠線予防にはニベアが効果あり

ニベアは、既にできてしまった妊娠線を消す効果はないとお伝えしましたが、妊娠線予防には効果が期待できます✨

まず、妊娠線予防として『保湿』は欠かせません。

そのため、ニベアの保湿力の高さが妊娠線予防に効果的だと言われています!

ニベアに含まれる成分

出典:花王

ニベアに含まれる成分

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワランホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

引用:花王公式サイト

なかでもワセリン、スクワラン、ホホバ油などは保湿成分が含まれているため、妊娠線予防のための効果が期待されます。

編集長

ニベアには安全に使える成分ばかりなので、妊娠中でも安心して使うことができますよ。

妊娠線には保湿が大事

先ほどもお伝えしましたが、妊娠線予防には『保湿』がとても大切です。

逆に肌が乾燥していると、お腹が大きくなり始める時に皮膚の柔軟性が減少するため妊娠線ができやすくなります…。

そうならないためにも、ニベアなど保湿力の高いクリームを塗って乾燥させないことに意識をしましょう!

妊娠線クリームの代用としてニベアは効果あり

妊娠線専用クリームを使いたいけど、お値段が少し高めですよね…。

高くてもったいないからと少量しか使わずにいると、効果も薄くなりかねません。

それを思うと、ニベアは安くて量も多いためコスパがいい✨

ただ、妊娠線専用クリームは妊娠線に特化して作られたものなので、ニベアにはない皮膚構造の修復の高い成分などが含まれています。

ただ、お値段の高い妊娠線予防クリームを少量だけ塗るのなら、プチプラなニベアをたっぷり使って徹底的に保湿した方が効果がありそうな気がしますね!

編集長

ニベア以外のおすすめの妊娠線予防クリームは後ほど紹介します!

実際にニベアで妊娠線予防をしたママの口コミ

では、実際にニベアで妊娠線予防をした経験のあるママたちの口コミをご紹介しますね。

ニベアを使用した人の口コミには「ニベアは優秀!」「ニベアのおかげ!」など効果ありとの声が多かったです

その一方で、以下のようなネガティブな口コミもありました。

「ニベアを塗ってたけど、妊娠線ができてしまった」という口コミもあるので、やはり同じようにケアをしていても、個人差はあるのかもしれません…。

ですが、ニベアのおかげで妊娠線ができなかった!との声が圧倒的に多かったので、個人差はありますがニベアの効果は期待できるのといえます!

妊娠線予防のためのニベアの塗り方のポイント

ニベアで妊娠線を予防するために、ただ塗れば大丈夫という訳ではありません。

おさえておきたいニベアの塗り方のポイントを4つご紹介しますね。

  • 妊娠初期から塗り始めてケアを
  • 最低でも朝晩の2回はケアを
  • 妊娠線のケアはお腹以外も
  • マッサージするように優しく
編集長

順番に解説します!

妊娠初期から塗り始める

妊娠線は、個人差はありますが、お腹が大きくなり始める妊娠5ヶ月頃からでき始めます。

そのため、妊娠5ヶ月頃に急に保湿ケアを始めてもすぐには効果が出ないので、妊娠初期からニベアを塗り始めて習慣化するのがおすすめ!

特に乾燥肌の方は、妊娠線ができやすい特徴があるため早め早めに保湿を心がけるようにしてください。

もちろん、つわりでしんどい時は無理はせず自分の体調と相談してくださいね!

朝晩の2回はケアを

ニベアを塗るタイミングは、最低でも朝晩の2回は塗るようにしましょう。

朝起きた時と、夜は入浴後に塗るように習慣にするといいですね。特に入浴後は乾燥しやすいため、忘れずに保湿するようにしてください。

季節によっては、日中に乾燥が気になることもあると思うので、たっぷりのニベアでこまめに保湿しましょう!

妊娠線はお腹だけじゃない

妊娠線ができるのはお腹だけだと思われがちですが、そうではありません💦

妊娠中は、体重増加が激しく脂肪がつきやすいためお腹以外のバストや太もも、お尻にも…。

なので、ニベアで保湿ケアをするときはお腹だけで終わらせず、身体全体に塗るようにしましょう✨

マッサージするように優しく

ニベアは、優しくマッサージをしながら塗ると皮膚の柔軟性があがり、妊娠線予防の効果がさらに期待できます。

朝晩のケアの際に、お腹〜バスト〜太もも〜お尻まで順番にマッサージするように塗りましょう。
あくまでも、マッサージするときは優しくするのがポイント。強い力でこするのは乾燥を悪化させてしまうのでNGです!

お腹が張っている時は、無理せずに中断してゆっくり休むようにしてくださいね。

ニベア×オイルで妊娠線予防の効果アップ!

ニベアといえば定番の青缶のクリームですが、クリームが少しかたくて伸ばしにくいのが難点…。

ニベアを使ってマッサージをしながら塗るには、ニベアとオイルを混ぜるととても塗りやすくなります✨

オイルを一緒に使うことで、肌の馴染みも良くなり保湿力アップにもつながりますよ!

ニベア×ベビーオイル

出典:ジョンソンベビー

ニベアのかたいクリームにベビーオイルを混ぜることでなめらかなクリームができあがります。

やり方は簡単で、

  1. 手のひらにニベアを適量のせる
  2. ベビーオイルを少しずつ加えて混ぜる

これをお腹や身体全体に塗るだけでOK!

ニベアだけでは広がりにくいクリームが、ベビーオイルを混ぜることで一気に塗りやすくなります。

ベビーオイルは余っても、赤ちゃんの湿疹やおへそ掃除などにも使えるので問題なし!

ニベア×ホホバオイル

出典:無印良品

ニベアの中にはホホバオイルの成分も含まれていますが、2つを混ぜることでさらに保湿力がアップ!

そして、ニベアのかたいクリームとホホバオイルが混ざりあうと、液状の塗りやすいクリームに変化しますよ✨

やり方はベビーオイルと同様に、

  1. 手のひらにニベアを適量のせる
  2. ホホバオイルを少しずつ加えて混ぜる

これを妊娠線ができる部分を中心に塗っていけばOK!

ベビーオイルやホホバオイルをニベアと混ぜることで保湿力、塗りやすさがアップ!!さらに妊娠線予防の効果が期待できますよ。

ニベアは妊娠線予防だけじゃない

ニベアが余ったらもったいないなぁ…。と心配される方もいるのではないでしょうか。

でも大丈夫です!ニベアの効果は妊娠線予防だけではなく、産後もそのまま使えますよ✨

顔の保湿としても使える

洗顔後の化粧水をつけたお肌に、その上からニベアを塗ると乳液の代わりに保湿してくれます!

ニベアには、保湿成分がたっぷり含まれているため顔の乾燥を防いでくれるのです。

「ニベアを顔に塗ると次の日の化粧ノリが良くなった!」という声もあがるほど。乾燥肌の方は特におすすめですよ。

ヘアケアとしても使える

ニベアを髪の毛に塗ると「サラサラになった!」「寝癖がなおった」と話題にもなりました。

お風呂あがりに、手のひらで薄く伸ばした少量のニベアを塗りドライヤーで乾かしてみてください。

ただ、効果には個人差がありますので、初めは少量だけ使ってみるのがいいかもしれません。ニベアを付けすぎてしまうと、ベタッと油っぽくなるので注意してくださいね。

マッサージクリームとしても使える

ニベアは全身に使えるので、マッサージクリームとして使うのがおすすめ。

ニベアを使って身体全体をマッサージすると、保湿力アップするだけでなくリンパの流れも良くなるためむくみ解消にもつながりますよ。

マッサージをするときは、オイルと混ぜるとクリームが伸びて塗りやすくなります!

予防したけど妊娠線ができてしまったときは?

クリームをたくさん塗ってケアしたけど、どうしても妊娠線ができてしまう場合もあります。

そんなときは、

  • ニベアで引き続き保湿ケアを
  • 急激な体重増加を防ぐ
  • 美容クリニックで施術をする
編集長

順番に解説しますね✨

【妊娠線ができたとき】ニベアで引き続き保湿ケアをする

ニベアを塗っていたにも関わらず、妊娠線ができてしまった…という方も、ここで中断せずに引き続きニベアで保湿ケアをしてくださいね。

妊娠線ができたからもういいや!と投げやりになって何もしないままでいると、どんどん妊娠線が増えてしまう可能性が…。

妊娠線はお肌が乾燥しているとできやすいので、妊娠線を増やさないためにニベアで保湿ケアを続けましょう。

【妊娠線ができたとき】急激な体重増加を防ぐ

妊娠線予防してもできてしまった方は、もしかすると急激な体重増加が原因かもしれません。

安定期に入りつわりもおさまると、一気に食欲が増してきますよね。その結果、体重が一気に増えて皮膚の伸縮が追いつかなくなり妊娠線ができてしまうのです。

妊娠線ができてしまった方は、これ以上妊娠線を増やさないためにも食べすぎによる体重増加には気をつけるようにしましょう。

【妊娠線ができたとき】美容クリニックで施術して消す

できてしまった妊娠線をどうしても消したい!という方には、美容クリニックで施術をして妊娠線を薄くする方法があります。

施術にはレーザーやダーマペン、高周波治療などがあり、何回か通いながら妊娠線を薄くしていきます。

妊娠線を完全に消せるというわけではありませんが、少しでも目立たなくさせるには美容クリニックを利用してみるのもいいかもしれません。

妊娠線クリームの代用としておすすめのニベアはコレ!

ニベアクリームは、チューブ(50g)、中缶(56g)、大缶(169g)の3種類のサイズがありますが、妊娠線予防にはたっぷり使える大缶がおすすめですよ✨

遅くても妊娠5ヶ月頃までにはそろえておくといいですね。

すでに妊娠線ができてしまった方も、さらに妊娠線を増やさないためにニベアで保湿ケアをするようにしましょう!

妊娠線クリームならアロベビーがおすすめ!

編集長

やっぱりニベアじゃなくて公式の妊娠線クリームを使いたい…

そんな方には「アロベビーの妊娠線クリーム」がおすすめですよ✨

初めてのたまごクラブ」など妊婦雑誌でも紹介されている、今話題の妊娠線クリームです。

たっぷりサイズでお得な上、万が一お肌にあわない場合は15日間全額返金保証なので安心です!

妊娠線予防にはニベアがおすすめ【まとめ】

ニベアは、できてしまった妊娠線を完全に消すことはできません…。

ですが、妊娠線予防には保湿力の高い『ニベア』がおすすめ!

「妊娠線専用クリームは少し高いし、他に代わりになるものないかなぁ…」という方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか✨

妊娠線は一度できてしまうと完全には消えないため、早いうちから予防ケアしておくといいですね。

Let’s Share
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「enjoy!ままメソッド」管理人です。育児や家事全般、ポイ活や無料キャンペーンなどお得情報を定期的に発信します。

目次(クリックで飛べます)