【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

妊娠中にもらって嬉しかったものは?妊娠祝いプレゼントおすすめ紹介【おしゃれな食べ物・飲み物など】

妊娠中にもらって嬉しかったものは?妊娠祝いプレゼントの選び方と妊婦さんが喜ぶおすすめプレゼントを紹介!
  • 妊娠中にもらって嬉しかったもの
  • 妊娠中のプレゼントは何に気をつけたら良い?
  • 妊娠中のプレゼントのおすすめが知りたい
編集長

妊婦さんへのプレゼントって何を選んでいいかわからない・・・

妊娠の報告を受けてお祝いしたい気持ちはあるけど、妊婦さんへのプレゼントのことがよく分からない方も多いと思います。

そんな方のために、本記事では妊婦さんへのプレゼントのマナーや選び方についてご紹介します。

編集長

記事後半では、妊娠中にもらって嬉しかったものをカテゴリー別にご紹介します。

【2024年2月】妊婦ママ無料プレゼント情報

妊婦・ママ限定の無料キャンペーンがたくさんあるのをご存知ですか?例えば、以下のベビーグッズは全て、簡単応募だけで無料でもらえます♪


実際に私がもらったプレゼント
(これでも一部です)

私がもらった妊婦プレママ無料プレゼント

妊婦プレママ無料プレゼントまとめ

↓ おむつ激安クーポン、ママ向け無料プレゼント、Amazonギフト券500円分が定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン

↓ 「おむつ激安クーポン」「ママ向け無料プレゼント速報」「Amazonギフト券500円分」が不定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン
目次(クリックで飛べます)

妊婦さんへの妊娠祝いプレゼントの選び方は?

では実際に、妊娠祝いを選ぶときにはどのようなことに気をつけたら良いのでしょうか。

編集長

ここでは妊婦さんにプレゼントを選ぶ際のポイントを4つ解説します。

できれば妊婦さんが使えるものを選ぶ

妊娠祝いなので赤ちゃんのものではなく、できれば妊婦さんが使えるものを選びましょう。

妊娠中にすぐに使えるようなものだと喜ばれるのでおすすめです。

ただし、ベビーシャワーのときであればベビーグッズをプレゼントしても良いでしょう

香りが強いアロマなどは避ける

妊娠中は香りの強いものがダメになる人もいるのでなるべく避けましょう。

また、妊婦さんが香りが大丈夫でも、実は妊娠中に使用できない商品(体調不良・早産に繋がる可能性のある成分)もあります。

注意書きをしっかり確認するか、店員さんに聞いてから購入しましょう。

食べ物は生ものは避け刺激やにおいが少ないものを選ぶ

妊娠中には食べ物の好みが大きく変化してしまう人が多いため、プレゼントには刺激やにおいが少ないものを選びましょう。

フルーツや、ノンカフェインの飲み物などは安心ですね。

妊婦さんによって、無性に甘いものが食べたくなったり、辛いものを食べたくなったり妊娠中の味覚は人それぞれです。

編集長

時期によっても味覚は変わることもあるため、プレゼントを渡す前に妊婦さんに確認しておきましょう。

現金は相手の希望がなければ避ける

親や兄弟の場合は、妊娠祝いが現金ということもあります。

しかし相手が希望しない限り、友人や同僚への妊娠祝いを現金にするのは避けましょう

編集長

親しい友人であれば、お祝いにお互い現金や商品券を贈るパターンもありますが、その場合にはとくにしっかりコミュニケーションをとって贈りましょう。

妊娠祝いプレゼントの予算相場は?

あまり高価なものをプレゼントしてしまうと、お返しに気を使わせてしまうので3,000〜5,000円程度が相場だとされています。

あくまでも予算相場なので、3,000円以下でもお祝いする気持ちがあれば喜んでもらえると思います✨

妊娠中にもらって嬉しかったもの【食べ物】

編集長

モノ選ぶのは難しい…と悩んでいるかたは、無難に食べ物のプレゼントがおすすめです。ここではご飯からスイーツまでご紹介します。

食べ物を選ぶときには、匂いや刺激が少ないものを選ぶのがポイントです。

また、妊婦さんは赤ちゃんのために食べ物に気をつけている方が多いので、素材にこだわっているものや添加物不使用のものだと安心ですね。

銀座千疋屋 | フルーツゼリー

フルーツゼリー
引用元:楽天市場

千疋屋のフルーツゼリーは、あっさりと食べられてカロリーも低めなので、つわりや体重管理が大変な妊婦さんにおすすめです。

編集長

高級ゼリーとしても有名なので、もらった妊婦さんにも喜ばれること間違いなしです。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

茅乃舎(かやのや) | にゅうめん

にゅうめん
引用元:楽天市場

脂っぽいものや塩分の摂り過ぎに気をつける妊婦さんにおすすめなのが、茅乃舎のにゅうめんです。

お出汁がしっかりときいていて減塩でき、なにより体調が悪くてもお湯を注ぐだけで手軽に食べられます。

編集長

素材選びや健康にも配慮されているので安心ですね。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

MUSUBI千代松 | 玄米のディップせんべい

玄米のディップせんべい
引用元:楽天市場

塩分の取りすぎや食べ過ぎ気をつけている妊婦さんにもおすすめな、体に優しい和菓子。

2種類のソース(レッドチェダーチーズといぶりがっこ・米麹あんバター)に、有機玄米を100%のおせんべいをディップする食べ方も楽しいおせんべいです。

編集長

添加物・化学調味料・保存料不使用で、妊婦さんも安心して食べられます。

GREEN SPOON | 野菜スープ

野菜スープ
引用元:楽天市場

電子レンジで5分チンするだけで、お手軽な野菜スープ。

保存料・化学調味料・合成甘味料不使用で、妊婦さんにも安心して贈ることができる「ちょっと贅沢なスープ」です。

編集長

管理栄養士や料理家が監修しているので、栄養とおいしさは間違いないでしょう。

銀座菊廼舎 | 冨貴寄(ふきよせ)ことほぐ

和風クッキー
引用元:楽天市場

登録商標 冨貴寄(ふきよせ)は、バターを使わない和風クッキーに和三盆糖・金平糖・黒豆・打ち物・落雁などの干菓子を缶に詰めたものです。

松竹梅や赤富士、鯛が飾られ、おめでたい妊娠祝いにピッタリの一品。

編集長

寿ぐ(ことほぐ)とは、お祝をのべる、よろこびの言葉を言うという意味。

fruveseel | ドライフルーツ

ドライフルーツ
引用元:楽天市場

無添加のドライフルーツは、罪悪感なく食べられるので妊婦さんに人気があります。

仕入れから、カットや乾燥、瓶詰めまで全て国内の工場で行っているこだわり。

色合いや形、たんぱく質の変性や酵素の壊れのないよう低温でじっくり丁寧に乾燥させています。

編集長

瓶詰めの可愛いビジュアルももらって嬉しいですよね。

妊娠中にもらって嬉しかったもの【飲み物】

編集長

赤ちゃんのために飲み物にも気を使っている妊婦さんには、カフェインレスの飲み物を選ぶと良いでしょう。

飲み物は、スティックタイプのものやティーパックなど手軽に飲めるものを選ぶと喜ばれます。

また、妊婦さんでも飲めるノンアルコール甘酒なども栄養価も高くおすすめです。

INIC COFFEE(イニックコーヒー)| デカフェコーヒー

デカフェコーヒー
引用元:楽天市場

カフェインを99.85%除去した、INIC COFFEEナイトアロマ。

たった5秒で溶けるスティックタイプの手軽さと、妊婦さんに大切な葉酸を配合しいる妊娠中に嬉しいデカフェコーヒーです。

編集長

薬品を⼀切使⽤しない製法で作られているため妊婦さんに安⼼してプレゼントできます。

THOTH COFFEE(トートコーヒー)| デカフェコーヒー

デカフェコーヒー
引用元:楽天市場

農園んまで特定できるコーヒー豆だけを使用した、こだわりの高品質スペシャリティーコーヒー。

カフェインを除去する「スイス・ウォータープロセス」で加工された豆を使用しているため、妊婦さんなどカフェインを控えている方におすすめです。

編集長

香料や保存料などの添加物不使用なのも妊婦さんに安心ですね。

アレンジルイボスティー | 瀬戸内レモンルイボスティー

瀬戸内レモンルイボスティー
引用元:楽天市場

ルイボスティーに瀬戸内レモンの味と香りをプラス。

瀬戸内レモンの爽やかな味わいと、安心のノンカフェインで妊婦さんにもおすすめです。

編集長

美容茶と呼ばれるルイボスティーは、ミネラルたっぷりで健康にも◎

山崎 一糀 |ノンアルコール甘酒

ノンアルコール甘酒
引用元:楽天市場

妊婦さんに甘酒をプレゼントする場合、酒粕を使用したものではなく米麹を使用したノンアルコール甘酒を選びましょう。

甘酒には葉酸が含まれているほか、天然のオリゴ糖や食物繊維も含まれており腸内環境を整えてくれるので便秘になりやすい妊婦さんに喜ばれます。

編集長

必須アミノ酸・ブドウ糖・ビタミン類などが含まれ『飲む点滴』とも呼ばれています。

natu&robe(ナチュアンドローブ) | ルイボスティー

ルイボスティー
引用元:楽天市場

ノンカフェインのルイボスティーは、妊娠中〜授乳中まで長期間飲めるのでおすすめです。

蒸気殺菌処理をしているため、水出しでも香りや色合いも良く、手軽に楽しむことができます。

編集長

プレーン・オレンジ・葉酸ブレンド・ローズヒップ・みつりんご・ピーチ・アールグレイと種類がたくさんあり、必ず好みのものが見つかります。

ベジターレ | ノンアルコール 巨峰スパークリング

ノンアルコール 巨峰スパークリング
引用元:楽天市場

お酒が飲めない妊婦さんに、ノンアルコールの巨峰スパークリングはいかがでしょう。

ベジターレ |のノンアルコール 巨峰スパークリングは、ストレート果汁100%スパークリングで、香りや果実感を存分に味わえる、ワインのようなノンアルコールドリンクです。

編集長

日本原産の完熟巨峰のみを原料にしており、砂糖・香料・着色料・保存料不使用のため安心してプレゼントできますね。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

妊娠中にもらって嬉しかったもの【ボディ・スキンケアグッズ】

編集長

妊娠すると乾燥しやすくなり、さらに妊娠線予防を頑張っている妊婦さんにはボディ・スキンケアグッズが喜ばれます。

ボディケアは、香りがやさしくベタつかないものを選ぶと良いでしょう。

また、妊娠中に使用可能な成分かを確認しておくことも大切です。

erbaviva(エルバビーバ)| STMオイル

STMオイル
引用元:楽天市場

妊娠線予防用として妊婦さんに人気の、erbavivaのSTMオイル。

お腹が大きくなってきたらボディケアに使用している方も多く、プレゼントで貰ったら喜ばれること間違いなしです。

編集長

肌を整えるニンジン種子油やローズヒップ油配合で保湿力が高いのに、さらっとベタつかないのも嬉しいポイント。

AESOP(イソップ)| ハンドバーム

ハンドバーム
引用元:楽天市場

妊娠中も家事はしますし、とくに乾燥しやすい妊婦さんにAESOPハンドバームは喜ばれます。

普段自分では買わないような、「ちょっといい」ケア用品はとくに嬉しいものです。

編集長

妊婦さんにプレゼントするときは、ハンドバームもできるだけ匂いが弱いものを選びましょう。

木曾檜三百年|マタニティママ歯磨きジェル

妊娠中の歯周病対策ってすごく重要なのをご存知でしょうか?

じつは妊娠中に歯周病になってしまうと、赤ちゃんを早産してしまうリスクが7倍も高まってしまいます。

そのため、歯周病対策に効果があり、天然素材で妊婦さんでも安心して使用できる歯磨き粉(歯磨きジェル)がいいですよ✨

私のおすすめは「マタニティママ歯磨きジェル」です。

マタニティ歯磨きジェルの外観
マタニティ歯磨きジェルの成分
マタニティ歯磨きジェルの拡大写真

私自身も実際に使いましたが、とても爽やかな匂い(ハッカ成分)なので、つわりがひどい妊婦さんでも比較的使いやすいと思います。

\産婦人科でも実績あり/

FEMMUE(ファミュ)| ドリームグロウマスク

ドリームグロウマスク
引用元:楽天市場

ドリームグロウマスクシリーズの中でも、くすみ肌をケアするシートマスク

保湿だけではなく不要な角質や皮脂などを吸着してくれて、角質ケアも同時することができるので、妊娠中も手軽にケアができておすすめです。

編集長

ちょっと良い」シートマスクを貰うと嬉しいですよね。

BABY BORN(ベビーボーン)| フェイス&ボディミルク

フェイス&ボディミルク
引用元:楽天市場

東原亜希さんと高橋ミカさんプロデュースのフェイス&ボディミルク。

99%が天然成分で保湿力はあるのにベタ付かず、産後は赤ちゃんと一緒に使えます

編集長

お風呂上がりは時間勝負なので、ポンプ式なのはママにとってもありがたいですよね。

SHIGETA (シゲタ)| ハンドケアセット

ハンドケアセット
引用元:楽天市場

乾燥や手荒れが気になる妊婦さんにはハンドケアセットのプレゼントもおすすめです。

ハンドクリーム ・ネイルオイル・ハンドウォッシュのセットで、厳選したエッセンシャルオイル配合でハリとうるおいを与えてくれます。

編集長

贅沢なSHIGETAのハンドケアセットはケアしながらリラックスできるアイテムです。

妊娠中にもらって嬉しかったもの【冷え対策グッズ】

編集長

妊娠中の冷え対策はもちろん、産後もずっと使えるので冷え対策グッズは妊娠祝いにおすすめです。

冷え対策グッズは、デリケートな妊婦さんのためにお肌にやさしく手触りの良い素材を選びましょう。

cocoonfit(コクーンフィット)| 4枚重ね履きソックス

4枚重ね履きソックス
引用元:楽天市場

足先の冷えは大敵のマタニティライフは、cocoonfitの4枚重ね履きソックスで冷え対策を。

重ね履きすることで、空気層ができ足を温かく包み込んでくれます。

編集長

吸放湿性のある5本指シルクソックスなので、蒸れずに快適に履けるのも嬉しいポイントです。

gelato pique(ジェラートピケ)| ブランケット

ブランケット
引用元:楽天市場

体が冷えやすい妊婦さんに、手軽に使えて冷え対策になるブランケットは喜ばれます。

赤ちゃんにもやさしく掛けてあげられるgelato piqueのブランケットは、妊娠中から産後まで長期間使えます。

編集長

おうち時間やお仕事中のひざ掛け、車の中などいろいろな場所で使えるのも嬉しいですね。

くらしきぬ | レッグウォーマー

レッグウォーマー
引用元:楽天市場

妊娠中の冷え対策には、レッグウォーマーもおすすめです。

たるませても伸ばしても着用できて、アームウォーマーにもできるので夏の冷房対策にも◎

編集長

シルクとウールで作られていて、吸湿性・放湿性も高く、汗をかいてもベタベタせずさらりと過ごせます。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

gelato pique(ジェラートピケ)| マタニティガーゼワンピース

マタニティガーゼワンピース
引用元:楽天市場

コットン100%のお肌にやさしいマタニティガーゼワンピースです。

ふんわりとしたシルエットと、前側がスナップボタンなので産後も授乳しやすいデザインで長期間愛用できます。

編集長

胸元は締め付け感がなく、袖口はゴム入りでまくりやすいため家事や赤ちゃんのお世話などもしやすいですね。

W*ARoMa HERB | 和温香 お腹用パッド

お腹用パッド
引用元:楽天市場

農薬不使用の国産ハーブだけを使用した、和温香 お腹用パッド。

「お腹用パッド」は、お腹・お尻・腰にと自由に使えて便利な冷え対策アイテムです。

電子レンジ500Wで1分半〜2分温めれば簡単手軽に使用できます。

編集長

国産ハーブの「和の香り」と「温かさ」で冷えやすい妊婦さんをサポートします。

妊娠中にもらって嬉しかったもの【リラックスグッズ】

編集長

妊娠中はブルーになりやすかったり、産前にひとり時間を満喫しておきたい妊婦さんにはリラックスグッズがおすすめです。

リラックスグッズは、妊婦さんの悩みを緩和できそうなものを選ぶと良いでしょう。

また、バスグッズなどは香りがやさしいものがおすすめです。

CLAYD(クレイド)| 入浴剤

入浴剤
引用元:楽天市場

100%天然クレイのCLAYDの入浴剤。

遠赤外線で身体がしっかりと温まり、豊富なミネラルで肌を整え、老廃物を取ってくれる優秀なバスアイテムです。

おしゃれな見た目なので、お風呂場に置いておくだけでテンションが上がりますよね。

編集長

マイナス帯電入浴のリラックス効果とアーシングによって、深く良質な眠りにつくことができます。

エムール | フットピロー

フットピロー
引用元:楽天市場

妊娠中は足がとてもむくみやすくなるので、フットピローがおすすめです。

エムールのフットピローは、独自のアーチ形状が足にしっかりフィットしゆったりとリラックスできます。

編集長

4色あり、好きなカラーを選べるのも嬉しいポイントですね。

I LOVE BABY(アイラブベビー)| 抱き枕

抱き枕
引用元:楽天市場

可愛いイブル生地を使用した、授乳クッションとしても抱き枕としても使える2wayクッション。

妊娠中には睡眠サポートしてくれる抱き枕で、産後には授乳クッションとして長期間愛用できます。

編集長

綿100%、カバーはお洗濯OK(中のクッションも手洗いOK)で、毎日使うものなので清潔に保てるのも嬉しいですね。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

靴下サプリ | うずまいて血行を促すソックス ロング丈タイプ

血行を促すソックス
引用元:楽天市場

足のむくみに悩む妊婦さんには、着圧ソックスもおすすめです。

うずまき状に圧をかけるように作られているので、ラクに履けてしめつけないのに、朝起きると足がスッキリ。

編集長

きつすぎない着圧で妊婦さんも安心です。

今治謹製 | 極上タオル

極上タオル
引用元:楽天市場

贈り物で人気のタオルは、実用性もあり妊婦さんへの贈り物としてもピッタリ。

日常的に使うタオルを「ちょっと良いタオル」にしてやさしくリラックスして欲しいですね。

編集長

タオルを贈る場合は、自分では買わないようなものを選ぶと喜ばれます。

妊娠中にもらって嬉しかったもの【ベビーグッズ】

できるだけ妊婦さんが使えるものをと前述しましたが、産後使えるベビーグッズももちろん喜ばれます。

渡すタイミングはベビーシャワーなどのイベントの時が良いでしょう。

編集長

洋服は好みがわかれるため、小物アイテムや実用的なものを選ぶと喜ばれます。

ベビーアニマル オーガニック | おむつケーキ

おむつケーキ
引用元:楽天市場

ベビーシャワーで渡すプレゼントの定番、おむつケーキ。

見た目が可愛く、名前が入れられたりおむつのサイズが選べたりもするので、ベビーアニマル オーガニックのおむつケーキはおすすめです。

編集長

少し飾っておいてもらうためにはMサイズを選ぶと良いでしょう。

Konny(コニー)| スタイ

スタイ
引用元:楽天市場

抱っこ紐でおなじみのKonny。

その抱っこ紐と同じ生地で作られた、99%抗菌・360度リバーシブルデザインの実用的なスタイです。

編集長

スタイはほとんどの赤ちゃんが使うものなので、プレゼントに最適でしょう。

Fluffy(フラッフィー)| フード付きバスタオル

フード付きバスタオル
引用元:楽天市場

可愛い耳がフードに付いた、オーガニックコットン100%のバスタオル

お風呂上がりはバタついてしまいがちですが、パチンと止められるボタンも付いていて、赤ちゃんが冷えないようにしっかりと包むことができます。

編集長

バスタオルとしてだけでなく、おくるみとして、プールやビーチでなどいろいろな場所で活躍します。

I LOVE BABY(アイラブベビー)| お昼寝マット

お昼寝マット
引用元:楽天市場

綿100%、直径約1mのまあるいお昼寝マット。

赤ちゃんのお昼寝やおむつ替え、遊びスペースなどと子どもの成長に合わせて長期間使えます。

編集長

赤ちゃんが毎日使うものなのでカバーはお洗濯OKなのも嬉しいポイント。

おめでとセレクション | カタログギフト

カタログギフト
引用元:楽天市場

おめでとセレクションは絵本のようなワクワクする表紙が可愛い、赤ちゃんと家族のためのカタログギフト

カタログと絵本・パズル・歌動画がセットになっているので、赤ちゃんが生まれた後に贈る方におすすめです。

編集長

予算に合わせて好きなコースを選ぶことができるのも魅力的。

妊娠祝いプレゼントをeギフトで贈るのもおすすめ!

意外と知られていないのが、妊娠祝いを「eギフト」で贈るプレゼントです。

eギフトとは、プレゼントをLINEなどのSNSやメールで送ることができ、コンビニエンスストアやさまざまなお店で商品の購入・引き換えができるギフトシステムのことです。

相手の住所をわざわざ聞かなくても贈れる受け取る側があらかじめ受け取り日時を指定できるなどメリットがたくさんあります。

編集長

こちらでは、おすすめのeギフトを2つご紹介します。

TANP

タンプ

他のお店やネットでは買えないさまざまなこだわりの商品を取り揃えているのが特徴の「TANP」。

相手のメールアドレスかSNSアカウント(LINE・twitter・Facebookなど)へ、気に入った商品を贈ることができます。

要望に合わせてスタッフがひとつひとつ手作業でラッピングしてくれるため、特別なギフトにピッタリです。

ZUTTO

ズット
引用元:ZUTTO公式ホームページ

「ZUTTO」は、贈る相手のメールアドレスかSNSアカウント(LINE・twitter・Instagram・Facebookなど)がわかれば、住所が分からなくてもギフトを贈ることができます。

ZUTTOのコンセプトである「ずっと使い続けていきたいと思えるモノ」を、サプライズでプレゼントすることも可能です。

妊娠祝いプレゼントはいつ渡す?

妊娠中との報告を受けたらお祝いしたい気持ちから、妊娠祝いをすぐに渡したくなりますよね。

基本的には、いつ妊娠祝いを渡すのが良いのでしょう?

編集長

妊娠中はデリケートになる方もいるので、妊娠祝いを渡すタイミングは人によって異なります。

安定期(妊娠5ヶ月〜7ヶ月)に入ってから渡す

安定期(妊娠5ヶ月〜から7ヶ月)に入ると、つわりがおさまる人が多いため妊娠祝いを渡す良いタイミングと言えるでしょう。

編集長

安定期といっても、妊娠中の体調は妊婦さん1人1人違います。必ず本人に体調が良いか確認しましょう。

ベビーシャワーの時に渡す

ベビーシャワーとは、妊婦さんが安定期(妊娠5ヶ月〜から7ヶ月)に入ったことをお祝いするイベントです。

家族や友達が集まって楽しむパーティでは、出産前で不安な気持ちになりやすい妊婦さんに元気になってもらうために、プレゼントを持ち寄ることがあります。

編集長

ベビーシャワーは、基本的に妊婦さんの体調に合わせて開かれるのでプレゼントを渡すのにピッタリです。

無事に生まれてから渡す

親しい友人であれば、早くから妊娠を報告されることも。

早くお祝いを渡したい気持ちはわかりますが、妊娠中は何があるかわかりません。

無事に出産できたと報告が来てからお祝いを渡すパターンもあります。

編集長

どんなに親しい友人でも、出産後いきなり病院や自宅に会いにいくのはマナー違反です。必ず事前に連絡を取ってから渡しに行くようにしましょう。

妊娠中にもらって嬉しかったもの!妊娠祝いプレゼントおすすめ【おしゃれな食べ物など】まとめ

本記事では、妊婦さんへのプレゼントのことで迷っている方に向けて下記の内容を紹介しました。

  • 妊娠中にもらって嬉しかったもの
  • 妊娠祝いプレゼントの選び方
  • 妊娠祝いプレゼントの予算相場

お祝いの気持ちはどんなものでも嬉しいものです。

しかし、妊娠中はデリケートになりやすいので、妊婦さんに合わせたプレゼントを贈るとより喜ばれます。

今回の記事を参考に、お祝いの気持ちをぜひ伝えてみてくださいね。

【2024年2月】妊婦ママ無料プレゼント情報

妊婦・ママ限定の無料キャンペーンがたくさんあるのをご存知ですか?例えば、以下のベビーグッズは全て、簡単応募だけで無料でもらえます♪


実際に私がもらったプレゼント
(これでも一部です)

私がもらった妊婦プレママ無料プレゼント

妊婦プレママ無料プレゼントまとめ

↓ おむつ激安クーポン、ママ向け無料プレゼント、Amazonギフト券500円分が定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン

↓ 「おむつ激安クーポン」「ママ向け無料プレゼント速報」「Amazonギフト券500円分」が不定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン

この記事を書いた人

「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許」保有者が記事を執筆しています。男児と女児の育児経験あり。実際に使ってみてよかった育児グッズや、無料でもらえたママ向けプレゼントなどお得情報を定期的に発信中。メディア運営歴2年以上、記事執筆実績550記事以上。複数メディア運営中。

目次(クリックで飛べます)