【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

専門家・監修者

enjoy!ままメソッド管理人(笑顔)

運営責任者・ディレクター
えんまま
enjoy!ままメソッド運営責任者。世の中のママを元気づけたい想いで2021年よりメディア運営を始めました。これまでに育児グッズ200点以上、ママ向け無料プレゼント50個以上を自分で実際に試しています。

監修者・専門家
みのり
30代子育てママ。育児経験1人(男児)。職業は専業Webライター(職歴1年1ヶ月、記事執筆実績120記事以上)。保有資格は美容師免許/CIDESCO認定エステティシャン。美容、プチプラコスメ、節約、投資が大好きな30代小学生男の子のママ。息子の前では元気でいることと、成長している姿を見せることなどを大切にながら、長いようで短い子育てを夫婦で楽しんでいます。主婦、ママとしての経験を活かして、皆様の人生が楽しく豊かになるよう、役立つ情報をお届けします。

監修者・専門家
さがわ まみ
30代子育てママ。育児経験1人(男児)。職業はWebライターおよびディレクター(職歴1年、記事執筆実績250記事以上)。現在、絶賛幼稚園児の育児に奮闘中のママライター。子育ては、やりたい気持ちを大切にして「見守る」をモットーに日々試行錯誤しています。元々エステティシャンということもあり、美容好きが高じて育休中にハーブトリートメントのディプロマを取得。自宅保育期間中にwebライターのお仕事をスタート、現在webライター・ディレクターとして活動中。自身の体験も交えながら、必要な情報を分かりやすく伝えることを大切にメディア制作に携わっています。

監修者・専門家
えむ
30代子育てママ。育児経験2人(女児2人)。職業はパートとWebライター(職歴9ヶ月、記事執筆実績30記事以上)。育児では「無理せず細く長く続ける」をモットーにストレスを溜めないように頑張るズボラ主婦。周りの人に助けてもらいながら、子どもたちが自立できる様にすることと、子どもの気持ちを尊重しつつ伸ばすことを意識して子育てに奮闘中。Webライターとしても誠心誠意で対応し、確かな情報をわかりやすく伝える記事にできるよう日々精進いたします

監修者・専門家
ゆな
30代子育てママ。育児経験2人(男児1人、女児1人)。職業は副業Webライター(職歴1年、記事執筆実績50記事以上)。保有資格はYMAA、FP3級。副業ママライターとして、子どもと過ごす時間と仕事の時間のバランスを大切にしています。家族との時間を大切にすると、仕事も頑張ることができると受け止めています。ライターとしては、クライアントと一緒に読者様のお役に立てる記事作成を心がけ、分かりにくい文章を、誰にでも伝わりやすい文章にして書くことを大切にしています。

監修者・専門家
ふじりんご
20代会社員兼Webライター(職歴1年5ヶ月、記事執筆実績90~100記事)。保有資格は簿記2級。副業でWebライターをしているふじりんごです。皆さんが知りたい情報を分かりやすくまとめることで、育児ママにとって参考になるように努めて参ります。

監修者・専門家
まり
30代子育てママ。育児経験3人(男児2人、女児1人)。職業はWebライター(職歴1年4ヶ月、記事執筆実績50記事以上)とブロガー、アシスタント業務。保有資格は秘書検定2級、日商簿記3級。育児に関して、自分の「こうしてほしい」「こうなってほしい」を子どもに押し付けず、ありのままを認めて向き合おうと決めています。また、子どもにとって自慢できる&目標となれるママになりたいと思い、子どものためにも自己啓発に努めています。

監修者・専門家
はな
30代子育てママ。育児経験3人(男児2人、女児1人)。職業は主婦とWebライター(職歴7ヶ月、記事執筆実績50記事以上)。保有資格は保育士資格、幼稚園教諭二種免許。元気があれば何でもできる!をモットーに、年子×年の差育児をしています。ワンオペの日も多いので、まずは私が元気でいることが育児を楽しむコツだと思っています。情報の正確さを大切にしています。保育士、幼稚園教諭の経験も活かしながら専門的な情報発信をおこないます。

目次(クリックで飛べます)