【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

当サイトにおける各種取り組み

目次(クリックで飛べます)

enjoy!ままメソッドのSDGs実現に向けた取り組み

enjoy!ままメソッドはSDGs(持続可能な開発目標)に賛同するとともに、実現に向けて以下の取り組みを行っています。

目標7:エネルギーをみんなにそしてクリーンに

オフィスでのこまめな節電や節水、クールビズやウォームビズの推進を呼びかけています。

またLED照明への切り替えを実施しています。

目標8:働きがいも経済成長も

enjoy!ままメソッドでは、性別や子育て中などの家庭状況に関わらず、全ての運営メンバーにディーセントワーク(働きがいのある人間らしい雇用)を実現するために、フレキシブルな就労形態を採用しています。

・勤務場所・勤務時間を自由に選択できる
・家庭の状況に合わせて業務量を自由に調整できる

目標14:海の豊かさを守ろう

ペーパーレス化の推進による紙資源の節約とごみの削減に努めています。

またプラスチックごみ削減のため、オフィスで使用する事務用品は、詰め替えや部品交換により繰り返し使えるものを採用しています。

オフィスでの飲食時にマグカップやマイボトルの使用を呼びかけています。

enjoy!ままメソッドは石巻市のSDGsパートナーとして、SDGsの普及啓発・取り組みを推進しています。

消費者志向自主宣言

enjoy!ままメソッドは以下の消費者志向自主宣言を策定し、消費者の声をいかし取り入れながら社会価値を向上させるサイト運営を目指しています。

理念

「育児をたのしもう!」をコンセプトに、1人でも多くの方が楽しさに目を向けた育児ができるよう、子育て中の方が抱える悩み・ストレスの解消に向けた情報発信を目指します。

取組方針

みんなの声を聴き、かついかすこと

お客様の視点に立ったサイト作りと、正確で充実した情報発信を行います。

TwitterなどのSNSを通じてお客様とコミュニケーションを図り、お客様の声を真摯に受け止め、情報発信の品質向上につなげます。

未来・次世代のために取り組むこと

SDGs(持続可能な開発目標)に賛同するとともに、実現に向けた取り組みを推進しています。

法令の遵守・コーポレートガバナンスの強化をすること

法令の遵守を徹底します。

お客様に満足していただける情報を発信するために、問い合わせフォームの設置・運営者情報の掲載など透明性を確保した運営を行います。

目次(クリックで飛べます)