【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

サイベックスミオスは後悔するって本当?実際に使った口コミやデメリット・メリットを徹底調査!

サイベックスミオスは後悔するって本当?実際に使った口コミやデメリット・メリットを徹底調査!
  • サイベックスミオスは後悔する?
  • サイベックスミオスのデメリット
  • サイベックスミオスの悪い口コミ
  • サイベックスミオスがおすすめな人

数あるベビーカーの中でも、スタイリッシュなデザインが特徴的で、オシャレでかっこいいと定評のある「サイベックスミオス」

サイベックスミオスの外観

これからベビーカーを買う方にとって、サイベックスミオスが候補の一つとして上がっている方も多いのではないでしょうか?

ですが、ベビーカーは高い買い物なので、できるだけ買ってから後悔はしたくない!と思いますよね。

そこで、「サイベックスミオスを買うと後悔するの?」「サイベックスミオスの特徴やメリットデメリットが知りたい!」という方に、サイベックスミオスについて徹底解説します!

編集長

サイベックスミオスを買う前に、この記事を最後まで読んでぜひ参考にしてみてくださいね♪

【2024年2月】妊婦ママ無料プレゼント情報

妊婦・ママ限定の無料キャンペーンがたくさんあるのをご存知ですか?例えば、以下のベビーグッズは全て、簡単応募だけで無料でもらえます♪


実際に私がもらったプレゼント
(これでも一部です)

私がもらった妊婦プレママ無料プレゼント

妊婦プレママ無料プレゼントまとめ

↓ おむつ激安クーポン、ママ向け無料プレゼント、Amazonギフト券500円分が定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン

↓ 「おむつ激安クーポン」「ママ向け無料プレゼント速報」「Amazonギフト券500円分」が不定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン
目次(クリックで飛べます)

サイベックスミオスの特徴

まず、サイベックスミオスの基本情報を下記にまとめました。

サイベックスミオスの基本情報

対象月齢生後1ヶ月〜4歳ごろ(約22㎏まで)
サイズ(開いている時)幅50㎝×奥行き85㎝〜111㎝×高さ98㎝〜108㎝
サイズ(折りたたみ時)幅50㎝×奥行き33㎝×高さ76.5㎝
重量約10.2㎏
耐荷重(ショッピングバスケット内)最大5㎏まで
リクライニング4段階
シートの向き両対面式
シートの高さ約50㎝
サイベックスミオスの基本情報
編集長

それでは、サイベックスミオスの特徴を順番に解説していきます。

スタイリッシュなデザイン

サイベックスミオスのベビーカー
引用元:サイベックス公式サイト

サイベックスミオスが人気な理由の一つに、スタイリッシュなデザインが挙げられます。

フレームやロゴなど一つ一つのパーツが全て高級感が漂うデザインに仕上がっており、この見た目のカッコ良さに惹かれサイベックスミオスを選ぶママパパは多いでしょう。

サイベックスミオスの外観
サイベックスミオスのハンドルデザイン

さらに、サイベックスミオスは、カラー展開も豊富でフレームとシートの色の組み合わせも自由!

カラー展開は、フレームが「ローズゴールド」「クローム」「マットブラック」「クローム×ブラック」の4種類と、シートが「ミッドナイトブループラス」「ディープブラック」「マンハッタングレープラス」の3種類になります。

また、ハンドルとバンパーバーの部分がレザー調になっており、細部のパーツのこだわりがさらに高級感をパワーアップしてくれます。

生後1ヶ月〜4歳ごろ(22㎏)まで使える

サイベックスミオスの対象月齢は、生後1ヶ月〜4歳ごろ(22㎏)までになります。

新生児期から使えることはもちろん、4歳頃まで長く利用できるのは嬉しいポイントですよね。

1歳を過ぎると、歩き始める子が出てきてベビーカーを使わないのでは?と思う方もいますが、やはり外出先で疲れて寝てしまうことも多々あります。

寝てしまうと、抱っこ紐では重たく肩や腰に負担がかかるので、そんな時ベビーカーがあると子供も荷物も乗せられるため大変便利です。

編集長

4歳くらいまでは、まだまだお昼寝をする子もいるので、長い期間使えるベビーカーはとても助かりますね。

ほこりや地熱から守るハイシート

サイベックスミオスは、赤ちゃんをほこりや地熱から守るため地面から約50㎝ほどのハイシートで作られています。

一般的なベビーカーは、地面からの高さが40㎝前後のものが多く、地面からの距離が近ければ近いほど、ほこりや排気ガスなどの有害な空気の影響を受けやすくなる危険性が・・・。

さらに、夏場などの暑い時期に、地面から照り返す熱が赤ちゃんに影響してしまう可能性もあります。

そのため、悪い外気や熱から赤ちゃんをなるべく守ってあげるためには、ハイシートであるベビーカーを選ぶことも重要なポイントになるでしょう。

トラベルシステム機能あり

サイベックスミオスのトラベルシステム
引用元:サイベックス公式サイト

トラベルシステム機能とは、ベビーシートに乗せた赤ちゃんを起こさずに「車→ベビーカー→室内」と自由に移動ができることです。

これは、サイベックス専用のトラベルシステム対応ベビーシートを別途購入する必要がありますが、生まれてすぐの退院時から使えるとても便利な機能ですよ。

新生児から生後18ヶ月頃(身長45㎝〜87㎝)まで使えて、ベビーシートで寝てしまっても目的地につけばシートごと取り外しができて自由自在に移動ができます。

特に新生児の頃は寝ている時間が多く、その都度起こしてしまうのは可哀想ですよね。

編集長

このトラベルシステム機能がほしくて、サイベックスのベビーカーを選ぶ方もいます。

サイベックスミオスを買うと後悔するの?

編集長

サイベックスミオスを買うと後悔するのは、本当なのでしょうか?

口コミなどを調べた結果、サイベックスミオスを買って後悔したという声は見当たりませんでした。

ただ、サイベックスミオスのデメリットがいくつかあったので、ご紹介します。

サイベックスミオスで後悔した理由
編集長

一つずつ解説しますね。

デメリット①他のベビーカーより重たい

まず、デメリットの1つ目が「他のベビーカーより重たい」ことです。

一般的なA型ベビーカーは、商品によって差はあるものの重量が約5〜7㎏のものが多いですが、サイベックスミオスは重量が約10.2㎏あります。

編集長

10㎏のものを運んだり持ちあげたりするのは、結構大変なものです。

車に積まないといけない場合や、階段しかない場所があり持ち上げなければいけないところでは、サイベックスミオスの重さがすこしネックに感じてしまうかもしれません。

デメリット②最初の組み立てが難しい

デメリットの2つ目は、「最初の組み立てが難しい」ところです。

初めてで慣れていない方だと、約40〜50分ほどかかりかなり組み立てに苦戦している方は多いです。

編集長

組み立てだけで、これだけの時間がかかるのは大変・・・。と感じる方は多いかも。

しかし、このような組み立てが苦手だと感じる女性の方も多いと思いますが、購入する店舗によっては「シート組み立て無料サービス」もあります

シートが組み立ててある状態で届くので、あとは自分たちでタイヤとキャノピー(日除け)を取り付けるだけで完成しますよ。

購入する店舗がシート取り付けまでしてくれるのかどうかも、選ぶ上でポイントになるでしょう。

デメリット③対面のままだと折りたたみ不可

サイベックスミオスの両対面式
引用元:サイベックス公式サイト

デメリットの3つ目が、「対面のままだと折りたたみ不可」なことです。

赤ちゃんが小さいうちは、両対面式のベビーカーだととても有難いのですが、サイベックスミオスは対面式のままだと折りたたむことができません

そのため、進行方向の向きにシートの向きを変えてから折り畳む必要があります。

赤ちゃんが小さいうちは、対面のまま使うことの方が多いため、その都度向きを変えて折り畳む作業が少し面倒だと感じることが多いかもしれません。

デメリット④値段が高め

デメリットの4つ目は、「値段が高め」なところです。

一般的にA型ベビーカーは値段が高く、約3〜5万円ほどのものが多いですが、サイベックスミオスは店舗によって少し差はあるものの約9万円〜ほどします。

そのため、ベビーカーの中でも値段だけでみると高く、買うならば後悔せず納得してから買いたいと考える方は多いでしょう。

編集長

しかし、サイベックスミオスの見た目のかっこよさやオシャレさ、細部までのこだわりをみるとこのお値段も納得がいくように感じます。

サイベックスミオスのメリットは?

続いては、サイベックスミオスのメリットについて下記にまとめました。

編集長

順番に解説していきますね。

メリット①デザイン性が抜群

サイベックスミオスの1番の魅力は、スタイリッシュなデザイン性が抜群で見た目がとてもカッコいいところです。

サイベックスミオスはカラー展開が豊富で、フレームだけで4種類シートも3種類の色から選べて組み合わせが自由!

どのカラーもオシャレですが、中でもフレームのローズゴールドは高級感が一気に増すので人気色です。

また、フレームの色と同じ色があらゆる細部にも使われており、細かなこだわりが一気に統一感を増してくれます。

編集長

サイベックスのロゴがフレームやシート、日除け部分にワンポイントに入っていておしゃれ度がアップ!

メリット②小回りが効きやすい

サイベックスミオスは、タイヤの小回りが非常に効きやすく、走行性が抜群です。

というのも、サイベックスミオスの前輪のタイヤは360度回転できるので、狭い道や人が多い場所にいてもクルッと方向転換できます。

ベビーカーを押していると場所を取るので、特に人が多いところでは邪魔をして申し訳ない気持ちになりますよね。

編集長

そんな中、サイベックスミオスの小回りの効きやすさは、ベビーカーを押すママパパにとってはとても大きなメリットのひとつになるでしょう。

メリット③振動を吸収してくれる

サイベックスミオスのタイヤ
引用元:サイベックス公式サイト

サイベックスミオスのタイヤは、大きめのシングルホイールにサスペンションが搭載されています。

そのため、段差やガタガタな不安定な道でも振動や衝撃をしっかり吸収してくれます。

振動や衝撃が強いと、ベビーカーの中で寝ている赤ちゃんが泣いて起きてしまったり、不快感を与えてしまうこともあるでしょう。

編集長

サイベックスミオスは、タイヤにこのような振動を吸収する工夫がされているため、小さい赤ちゃんでも安心して乗せることができますね。

メリット④リクライニング、ハンドル、フットレストの高さ調節が可能

サイベックスミオスのベビーカーの高さ調節
引用元:サイベックス公式サイト

サイベックスミオスは、リクライニングが4段階、ハンドルとフットレス(足置き)が3段階にそれぞれ高さ調節が可能です。

まずは、リクライニングですが4段階に角度が変えられるので、新生児の頃はフラットで使用したりお座りができるようなれば角度を上げたり、自由自在に調節できます。

また、ハンドルもボタンひとつで3段階に角度調節できるため、ママとパパが身長差があってもそれぞれの高さに合った角度に変えて利用できるのも大きなメリット!

さらに、フットレスト(足置き)部分も3段階に調節できて、子供の成長に合わせてフィットする場所に角度を変えることができます。

編集長

リクライニングの角度調節ができるものはありますが、ハンドル位置や足置きの位置の角度を変えられるのは、ベビーカーの中でも少ないでしょう。

メリット⑤メッシュシート採用で通気性抜群

サイベックスミオスとメッシュシート
引用元:サイベックス公式サイト

サイベックスミオスは、暑い夏場でもエアスルーメッシュシートを採用しているため、通気性が抜群です。

特に、赤ちゃんは体温が高く汗もかきやすいので、ベビーカーで外に出ると汗でびっしょりになりがち。

ですが、見た目からも分かるほどのメッシュシートの通気性の良さが、夏場のお出かけでも赤ちゃんが快適に過ごすことができます。

さらに、冬場はコンフォートインレイを取り付けることができるので、季節問わず快適に✨

右がコンフォートインレイ取付たもの、左がメッシュシートのみです

サイベックスミオスのシート
引用元:サイベックス公式サイト
編集長

赤ちゃんが快適に過ごせるように季節に合わせてシートを選べるのは、とても助かりますよね!

サイベックスミオスの悪い口コミは?

サイベックスミオスを購入する前に、先輩ママパパの悪い口コミをしっかり理解しておきましょう。

編集長

サイベックスミオスの悪い口コミを順番にご紹介します。

悪い口コミ①値段が高い

サイベックスミオスの悪い口コミを見ると、「値段が高い」という声がありました。

中には、サイベックスミオスのデザインも機能も全て気に入っているものの、値段が高いため買うのを諦めてしまう方も・・・。

どれだけ気に入ったベビーカーでも、値段も選ぶ上で重要なポイントなので後悔せずに選びたいですよね。

編集長

ただ、サイベックスミオスはベビーカーの中でも値段は高めではありますが、それだけ満足度は高いと言えるでしょう。

悪い口コミ②サイズが大きくて、重たい

サイベックスミオスの悪い口コミの中に、「サイズが大きくて、重たい」という声がありました。

デメリットでもお伝えしましたが、サイベックスミオスの重さは約10㎏ほどあるため、他のベビーカーと比べてとても重たいです。

そのため、車にベビーカーを乗せたり下ろしたりを頻繁にしなければいけない方は、口コミにもあるように大変だと感じるかもしれません。

編集長

ただ、車に乗せることが滅多にないなど、ベビーカーを持ち上げることがない方は、あまり気にする必要はないでしょう。

悪い口コミ③荷物入れが小さい

サイベックスミオスの口コミの中に、「荷物入れが小さい」という意見もありました。

サイベックスミオスは、荷台の耐荷重量が約5㎏までとなっておりあまり広さもないため、荷物がたくさん入らないという口コミが目立ちました。

赤ちゃんがいると、外に出かける際たくさんのベビーグッズを持ち運ぶ必要がありますよね。

編集長

そのため、あまり荷物が入らないのは少し不便さを感じるかもしれません。

サイベックスミオスの良い口コミは?

次に、サイベックスミオスの良い口コミをご紹介します。

  • 走行性と安定性が抜群
  • デザインがカッコいい
  • 片手で操作できて畳める
編集長

サイベックスミオスのメリットと被るものもありますが、実際の良い口コミを順番にご紹介しますね。

良い口コミ①走行性と安定感が抜群

サイベックスの良い口コミの中に、「走行性と安定感が抜群」という声がありました。

口コミにあるように、サイベックスミオスは小回りも効くため操作性や走行性が良く、段差がある場所でも安定感があるという声がたくさんありました。

また、サイベックスミオスは他のメーカーと比べても操作性が全然違う!といった声も。

編集長

重たい分安定感があったり、タイヤにもこだわって振動を吸収したりといったところから、サイベックスミオスは機能にこだわりをもったベビーカーであることが分かりますね。

良い口コミ②デザインがカッコいい

サイベックスミオスの良い口コミの中には、「デザインがカッコいい」という声がたくさんありました。

やはり、良い口コミの中でも圧倒的に多かったのがデザインの良さでした。

スタイリッシュなデザインで、ロゴなどの細かな部分にもこだわりがあり、見た目から高級感が漂います。

編集長

デザイン性の良さから、サイベックスミオスに決めたという意見がたくさんありました。

良い口コミ③片手で操作できて、畳める

サイベックスミオスの折りたたみ
引用元:サイベックス公式サイト

サイベックスミオスの良い口コミの中には、「片手で操作ができて、畳める」といった声がありました。

このように、口コミの中には片手で畳むことができる便利さと畳んだまま片手で押すこともできるので、とても助かるといった声が多くありました。

ベビーカーを畳む時、片方の手は赤ちゃんを抱っこするため使えないので、片手のみで畳めるベビーカーはママパパにとって嬉しいポイント!

編集長

また、安定感があるので片手で段差越えや方向転換も楽にできるという口コミもありました✨子育て中は、赤ちゃんを抱っこしていたり、上の子の手を引っ張ったり手がふさがりがちなので、とても助かりますね!

サイベックスミオスがおすすめな人とおすすめじゃない人の特徴は?

ここからは、サイベックスミオスがおすすめな人とおすすめじゃない人の特徴をまとめました。

編集長

自分が実際、どちらに当てはまるものが多いのか、よく読んで参考にしてみて下さいね。

おすすめじゃない人の特徴

サイベックスミオスがおすすめじゃない人の特徴を下記にまとめました。

  • とにかくベビーカーは安さ重視
  • ベビーカーは、軽いものを選びたい
  • 荷台が大きくたくさん入る方がいい
  • 対面のまま折り畳める方がいい
  • 車にベビーカーを積むことが多い
  • ベビーカーを持って階段を登らなければいけない
編集長

上記にたくさん当てはまる方は、サイベックスミオスがオススメだとはあまり言えないかも・・・。
しかし、次のオススメな人の特徴もぜひ参考にしてみてください。

おすすめな人の特徴

反対に、サイベックスミオスがオススメな人の特徴を下記にまとめました。

  • ベビーカーはデザイン重視
  • 走行性や操作性がいいものを選びたい
  • カラー展開が豊富なものがいい
  • 夏場でも通気性の良いベビーカーがいい
  • 地面との高さがある方がいい
  • 振動が少なく、安定感のあるものがいい
編集長

いかがでしたか?
オススメじゃない人、オススメな人それぞれ自分はどちらに当てはまる方が多かったでしょうか。
それぞれライフスタイルによっても違ってくるでしょう。
また、ベビーカーを選ぶ上で、何を重視するのかによっても変わるかもしれませんね。

サイベックスミオスはどこで買うのがおすすめ?

サイベックスミオスは、実店舗やサイベックス公式オンラインサイト、楽天などのネットから様々な店舗で購入することができます。

編集長

サイベックスミオスはどこで買うのがいいんだろう?と悩む方もいますよね。

オススメなのは、ネットで購入し、その中でも「組み立て無料サービス」を実施している店舗を選ぶといいでしょう。

デメリットでもお伝えしたように、サイベックスミオスの組み立ては難しく初心者だと40〜50分ほどかかるため、組み立てた状態で届けてくれるととても助かります。

さらに、ネットで買うとポイントも付くので、セールなどを利用するとさらにお得に買うことができるでしょう。

サイベックスミオスは後悔するって本当?【まとめ】

今回は、大人気のベビーカーの中からサイベックスミオスについて下記の内容を徹底解説しました。

  • サイベックスミオスの特徴
  • サイベックスミオスを買うと後悔するの?
  • サイベックスミオスのメリット
  • サイベックスミオスの良い口コミ、悪い口コミは?
  • サイベックスミオスがオススメな人と、オススメじゃない人の特徴

サイベックスミオスは、とにかくデザインがかっこよくて高級感漂うベビーカーです。

さらに、デザイン性の高さだけでなく、小回りも効きやすい操作性や振動や衝撃が少ない安定性の機能も抜群✨

「サイベックスミオスを買うと後悔するのか?」と不安に思っている方も、安心して購入できるベビーカーだと言えるでしょう。

編集長

ぜひ、検討してみてくださいね♪

【2024年2月】最強おむつクーポン情報

おむつを激安で買うならAmazonクーポンがおすすめです。

Amazonおむつクーポン最新情報

かなり安く買えますよ!

enjoy!ままメソッド管理人(ひらめき)

この記事を書いた人

「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許」保有者が記事を執筆しています。男児と女児の育児経験あり。実際に使ってみてよかった育児グッズや、無料でもらえたママ向けプレゼントなどお得情報を定期的に発信中。メディア運営歴2年以上、記事執筆実績550記事以上。複数メディア運営中。

目次(クリックで飛べます)