【2023年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

マールマールのスタイは使いにくい?いらない?悪い口コミとマールマールのおすすめのスタイ・エプロンを紹介

マールマールのスタイは使いにくい?悪い口コミの理由とマールマールのおすすめのスタイを紹介
  • マールマールのスタイはいらないって本当?
  • マールマールのスタイが使いにくい理由は?
  • マールマールのおすすめスタイは?
編集長

マールマールのスタイやお食事エプロンは、まるでお洋服のようにオシャレなデザインでかわいいですよね✨

自宅用はもちろん、友だちの出産祝いのプレゼントとしても最適です。

ですが「マールマールのスタイが使いにくい・いらない」という意見もあります。

この記事では、マールマールのスタイは本当に使いにくいのか?使いにくい理由はなにか?を解説します。

編集長

記事後半ではおすすめのベビースタイをご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!
  • マールマールのスタイの購入を考えている
  • マールマールのスタイが使いにくい理由を知りたい
  • マールマールのスタイのおすすめが知りたい

応募で全員もらえるスタイはこちら!
(こどもチャレンジの全員プレゼントです✨)

こどもちゃれんじのスタイマタニティプレゼント
出典:こどもちゃれんじbaby
目次(クリックで飛べます)

マールマールとは?

マールマール(MARL MARL)とは、”まあるいスタイ”をメインにさまざまなベビー用品を豊富に取り扱っているベビー&キッズブランドです。

代表アイテムにはドーナツ型のまあるい形をしたスタイ(よだれかけ)をはじめ、洋服のようにオシャレなデザインのお食事エプロンなどがあります。

編集長

出産祝いでご友人からいただいた人も多いと思います

マールマールのスタイの特徴は?

編集長

次に、代表アイテムであるマールマールのスタイの特徴を大きく3つにわけて、ご紹介します。

よだれをキャッチしやすい形

スタイ(よだれかけ)といわれてイメージするのは、前だけがカバーされているものではないでしょうか。

マールマールのスタイは、ドーナツのようにまあるい形をしているので360°どの角度でもよだれをキャッチしてくれる高い機能性をもっています。

汚れてもくるっとまわせばまた使えるので、何度も取り替える必要はありません。

シリーズにもよりますが、機能性に特化した生地を使ったスタイも取り揃えており、きっと赤ちゃんとお母さんの役に立つでしょう。

オーガニックコットン使った優しい肌触りのorganicシリーズやコットンパイル生地を使ったリバーシブル仕様のmeringueシリーズなどがあります。

編集長

特に、よだれの多い赤ちゃんには、マールマールのような吸収性のいいスタイをおすすめします。

デザインがおしゃれ

マールマールのスタイといえば、360°どの角度から見てもオシャレなデザインが特徴です!

シンプルなものやリボンやレースがついたポイントになるものまで、オシャレなデザインのスタイを多く取り扱っています。

マールマールのおしゃれなスタイ
出典:マールマール公式サイト

赤ちゃんには、かわいいスタイを身につけさせてあげたいのが親心ですよね。

マールマールのスタイは、どれもオシャレで取り扱い商品も豊富なので、きっとピッタリのスタイが見つかるはずです。

一方で、口コミレビューの中には、「公式モデルは外国人の赤ちゃんだから似合っているのであって、日本人の赤ちゃんには似合わない」という意見もあります。

編集長

マールマール公式サイトでは、実際に購入した方がInstagramに投稿した写真を紹介しているので、ご購入に迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ギフトにおすすめ

マールマールのスタイは、オシャレなデザインで機能性も高いのでギフトにもおすすめです!

マールマールでは、スタイに名入れ刺繍を入れてくれるサービスもあります。

編集長

スタイに赤ちゃんの名前が入っていると、特別感があって嬉しいですよね✨

プレゼントを渡す上で、ラッピングも大事にしたいものです。

心づかい示すために使われる袱紗(ふくさ)イメージしたラッピングで包めます。

不織布を使用したものでサイズ調整をすると、ちょっとしたポーチ代わりにもなります。

また、マールマールでは”ソーシャルギフト”という新しいプレゼントの届け方をしています。

ソーシャルギフトとは、住所や電話番号を知らない相手にもLINEやSNS、メールでギフトが贈れるサービスです。

  • 仲のいい友達だけど詳しい住所を知らない
  • わざわざ住所を聞いてまでプレゼントを送るのは控えたい
編集長

そんな場合はでも、ソーシャルギフトだと思い立った時に気軽に簡単にプレゼントできます。

購入から到着までの詳細は、MARLMARL公式サイト Social Giftをご確認ください。

マールマールのスタイが使いにくいと言われる3つの理由

上記でご紹介したように、マールマールのスタイは機能性やデザインに優れていてギフトにもおすすめです。

しかし、そんな中でもマールマールのスタイが使いにくい、いらないと言われる理由を3つご説明します。

洗濯機で洗えない

マールマールの公式サイトを確認したところ、マールマールのスタイの全シリーズが洗濯機不可、手洗いのみと記載されています。

忙しいお母さんにとっては、すこしでも手間は省きたいですよね。

編集長

手洗いのみだと大きな負担になるので、使いにくいといわれる理由です。

洗濯機不可としらずに、間違えて洗濯機で洗ってしまった方も少なくないです。

シリーズにもよりますが、ネットに入れて洗濯機で洗っても型がくずれてしまったり、生地が縮んでしまう可能性があります。

せっかくのかわいいスタイが残念なことにならないように、洗濯表示にしたがって手入れしましょう。

消耗品とはいえ、少しでも長持ちさせるには手洗いをおすすめします。

編集長

スタイの黄ばみを落とす方法はこちらでご紹介しています✨

値段が高い

マールマールのスタイは、通常のスタイと比べて値段が割高です。

マールマールのスタイの価格
出典:マールマール公式サイト

だいたい2,000円~4,000円程度と、自宅用にはすこしハードルの高い金額になります。

先述したとおり、まちがえて洗濯機でそのまま洗ってしまうと使えなくなる可能性もあるので、頻繁に買い換えることはしたくないですよね。

お値段が高いとなおさらです。

しかし、特別感のある出産祝いやちょっとした贈り物には最適です。

特に、自宅用には値段が高くて手が届かないという方にはプレゼントでもらえると嬉しいですね。

編集長

ちなみに、こどもちゃれんじのベビースタイであれば、全員プレゼントでもらえるのでおすすめです✨筆者も貰いましたがかなり使いやすいですよ✨

こどもちゃれんじのスタイマタニティプレゼント
出典:こどもちゃれんじbaby

イメージした色と違う

楽天市場では、「届いたらイメージしていた色と違った」という口コミがありました。

ネットで購入する以上、実物をみられないので必ずしもイメージした通りの商品が届くことは難しいです。

マールマールのスタイだけに関わらず、よくネットで物を購入される方は「届いたけどイメージと少し違った」ということに心当たりがあるでしょう。

贈り物でどうしても失敗したくないという方は、実際にお店で色味や肌触りを一度確認してみることをおすすめします。

マールマールの直営店や取り扱い店舗は全国に多くあるので、実際に手にとって自分の目で確認するのが一番の安心ですね。

私がマールマールを使ってみた感想

実際に私がマールマールのスタイを使ってみた使用感・感想をご紹介します。

編集長

結論から言うと、オシャレさ品質の高さに、個人的には「値段の価値あり」の満足できるものでした!

購入したのはオーガニックシリーズ

私が購入したのはオーガニックシリーズで、特別なお出かけ用に購入しました。

オーガニックコットンと刺繍デザインが特徴で、お値段は税込3,850円とマールマールの中では少し高めのシリーズです。

マールマールのスタイ(オーガニックシリーズ)

まず、他メーカーのスタイに比べて、生地が厚手でしっかりしているのと、肌触りの良さを感じました。

刺繍もかなり細かく凝ったデザインです。

マールマールのスタイ(刺繍)

スナップボタンは2段階に調整できるようになっており、長く使える仕様になっています。

またボタン部分にもマールマールの文字が刻印されています。

マールマールのスタイ(スナップボタン部分)

裏面はポリエステルでこちらも肌触りは滑らかでした。

マールマールのスタイ(裏面)

付けるだけでおしゃれ度合いが格段にアップ

マールマールのスタイを付けるだけで一気にオシャレ度合いが増して、個人的にはそれが1番大満足した点でした。

決して派手なデザインではないのに、ファッションが際立って、一気に写真映えします。

スタイは写真でも必ず写る部分なので、特におしゃれさせたい日にはぜひおすすめだと思います。

価格に比例した品質の高さ

実際に使ってみて、しっかりした作り、品質の高さを感じました。

値段は高いですが、大切に使えば長く使える丈夫なスタイですよ。

編集長

我が家は2人目にも「お下がり感」なく使えました!

普段使いには洗濯が少々面倒くさい

スタイに限らず、赤ちゃんは毎日大量の洗濯物が出るため、洗濯機不可(手洗い)は正直少し面倒に感じました。

私は特別な日・おしゃれさせたい日に限定して使っていたので、そこまで負担には感じませんでしたが、普段使いを考えている方には負担が大きいと感じるかもしれません。

普段使いされたい方は、多少の型崩れを良しとして洗濯機を使用してしまうのもありかと思います。

プレゼントには絶対に喜ばれる

高品質・おしゃれと分かっていても、1枚2,000~4,000円のスタイにはなかなか手が出ないですよね。

だからこそプレゼントには最適で、お子さんが男の子、女の子問わず喜ばれること間違いなしですよ!

マールマールのスタイ・エプロンのおすすめ商品

オシャレでかわいいデザインのマールマールのスタイですが、アイテム数が多くて迷ってしまいますね。

そんな方のために女の子向け、男の子向け、どちらでも使えるシンプルなデザインの3つにわけて、おすすめのスタイをご紹介します!

編集長

ぜひ、参考にしてみてください。

女の子向け

こちらは、マールマールのスタイの中で、定番アイテムであるマカロンシリーズ。

キュートなフレンチピンクで元気な女の子の印象があるデザインです。

吸収性の高い生地を使用しており、マカロンのように3枚仕立てにサンドしているので、

特によだれの多い赤ちゃんにおすすめします。

名入れ刺繍のカラーは、ゴールドです。

こちらのスタイは、レースやリボンで女の子らしい印象を与えるデザインのドルチェシリーズ

色味はくすみカラーでシンプルですがレースとリボンが華やかなので、ちょっとしたパーティーやハーフバースデーなどにおすすめのスタイです。

ガーゼ生地を使用しており、よだれの吸収力も優れています。

名入れ刺繍のカラーは、ゴールドです。

男の子向け

メレンゲシリーズはリバーシブル仕様になっており、その日の気分やコーディネイトで変えられます。

コットンパイル生地を使用しており、色味も肌触りもやさしくて普段使いにおすすめのスタイです。

表はピスタチオをイメージしたくすみカラー、裏はフワッとしたベージュでコーディネイトに左右されにくい色味になっています。

名入れ刺繍のカラーは、シルバーです。

こちらは男の子向けデザインのドルチェシリーズで、蝶ネクタイ風のリボンがポイントのデザインです。

全体的に落ち着いた色味で、上品な印象を与えてくれます。

タイは取り外し可能で、コーディネイトによって外してもかわいいですね。

名入れ刺繍のカラーは、ゴールドです。

どちらでも使えるシンプルなデザイン

オーガニックシリーズは、フレンチモロッカンをイメージした刺繍がポイントでシンプル過ぎないデザインです。

ベースはナチュラルな色味なので、女の子にも男の子にもつかえるでしょう。

オーガニックコットンのパイル生地を使用しており、デリケートな赤ちゃんの肌を大切に守ってくれます。

名入れ刺繍のカラーは、ゴールドです。

マールマールのスタイは使いにくい?まとめ

マールマールのスタイが使いにくいという意見もありますが、独自に調査した結果、ほとんどはいい口コミばかりでした。

楽天市場での評価は、どのスタイも星4つ以上★★★★☆という結果がでています。

悪い評価も気になりますが、なにごとにも言えることで実際に自分で確認するのが一番の近道です。

マールマールのスタイは、かわいいデザインで機能性も高く、お祝いごとにおすすめです。

編集長

マールマールのおすすめのスタイも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【2023年2月】妊婦ママ向け無料プレゼント情報

妊婦・ママ限定の無料キャンペーンがたくさんあるのをご存知ですか? 例えば、以下のベビーグッズは全て、簡単応募だけで無料でもらえます✨(詳しくは「妊婦ママ無料プレゼントまとめ」の記事で解説しています)


ファミリアコラボのこどもちゃれんじベビープレママプレゼント
ゼクシィbabyの妊婦無料プレゼント
Amazon出産準備お試しボックス
バーバパパの妊婦無料プレゼント
こどもちゃれんじベビーの妊婦無料プレゼント
Fammプレママプレゼント

無料でお得にゲットしましょう✨

enjoy!ままメソッド管理人(ひらめき)
Let’s Share

この記事を書いた人

「enjoy!ままメソッド」管理人です。育児グッズやママ向け無料キャンペーンなどお得情報を定期的に発信します。

目次(クリックで飛べます)