【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

マールマールはいらない・使いにくい口コミは本当?スタイとエプロンのおすすめも紹介

マールマールのスタイは使いにくい?いらない?悪い口コミとマールマールのおすすめのスタイ・エプロンを紹介
  • マールマールのスタイはいらない?
  • マールマールのスタイは使いにくいの?
  • マールマールのおすすめスタイは?
編集長

マールマールのスタイやお食事エプロンは、まるでお洋服のようにオシャレなデザインでかわいいですよね✨

自宅用はもちろん、友だちの出産祝いのプレゼントとしても最適です。

ですが「マールマールのスタイが使いにくい、いらない」という意見も一部で見受けられます。

この記事では、マールマールのスタイやエプロンは本当に使いにくいのか?使いにくい理由はなにか?を解説します。

編集長

記事後半ではおすすめのマールマールのベビースタイをご紹介します。

この記事はこんな人におすすめ!
  • マールマールのスタイの購入を考えている
  • マールマールのスタイが使いにくい理由を知りたい
  • マールマールのスタイのおすすめが知りたい

\デザインが可愛い!まあるいスタイ/

リンク先:公式サイト

応募で全員もらえるスタイはこちら!
(こどもチャレンジの全員プレゼントです✨)

こどもちゃれんじのスタイマタニティプレゼント
出典:こどもちゃれんじbaby

↓ おむつ激安クーポン、ママ向け無料プレゼント、Amazonギフト券500円分が定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン

↓ 「おむつ激安クーポン」「ママ向け無料プレゼント速報」「Amazonギフト券500円分」が不定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン
目次(クリックで飛べます)

マールマールのスタイの特徴は?

マールマールのブランドイメージ
出典:マールマール

マールマール(MARL MARL)とは、”まあるいスタイ”をメインにさまざまなベビー用品を豊富に取り扱っているベビー&キッズブランドです。

代表アイテムにはドーナツ型のまあるい形をしたスタイ(よだれかけ)をはじめ、洋服のようにオシャレなデザインのお食事エプロンなどがあります。

編集長

出産祝いでご友人からいただいた人もいると思います!マールマールのスタイはとにかくデザインがおしゃれなので人気が高いです✨

よだれをキャッチしやすい形

編集長

スタイ(よだれかけ)といわれてイメージするのは、前だけがカバーされているものではないでしょうか?

マールマールのスタイは、ドーナツのようにまあるい形をしているので360°どの角度でもよだれをキャッチしてくれる高い機能性をもっています。

マールマールのスタイ(女の子用)

汚れてもくるっとまわせばまた使えるので、何度も取り替える必要はありません。

シリーズにもよりますが、吸水性が高いなど機能性に特化した生地を使ったスタイも取り揃えており、きっと赤ちゃんとお母さんの役に立つでしょう。

オーガニックコットン使った優しい肌触りのorganicシリーズやコットンパイル生地を使ったリバーシブル仕様のmeringueシリーズなどがあります。

編集長

特によだれの多い赤ちゃんには、マールマールのような吸収性のいいスタイやエプロンをおすすめします。

デザインがおしゃれ

編集長

マールマールのスタイといえば、360°どの角度から見てもオシャレなデザインが特徴です!

シンプルなものやリボンやレースがついたポイントになるものまで、オシャレなデザインのスタイを多く取り扱っています。

マールマールのおしゃれなスタイ
出典:マールマール公式サイト

赤ちゃんには、かわいいスタイを身につけさせてあげたいのが親心ですよね。

マールマールのスタイは、どれもオシャレで取り扱い商品も豊富なので、きっとピッタリのスタイが見つかるはずです。

一方で、口コミレビューの中には、「公式モデルは外国人の赤ちゃんだから似合っているのであって日本人の赤ちゃんには似合わない」という意見もあります。

編集長

マールマール公式サイトでは、実際に購入した方がInstagramに投稿した写真を紹介しているので、ご購入に迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ギフトにおすすめ

マールマールのスタイやエプロンは、オシャレなデザインで機能性も高いのでギフトやプレゼントにもおすすめです!

マールマールでは、スタイに名入れ刺繍を入れてくれるサービスもあります。

編集長

スタイに赤ちゃんの名前が入っていると、特別感があって嬉しいですよね✨

プレゼントを渡す上ではラッピングも大事にしたいものですよね。

心づかい示すために使われる袱紗(ふくさ)をイメージしたラッピングで包めます。

不織布を使用したもので、サイズ調整をするとちょっとしたポーチ代わりにもなります。

また、マールマールでは”ソーシャルギフト”という新しいプレゼントの届け方をしています。

ソーシャルギフトとは、住所や電話番号を知らない相手にもLINEやSNS、メールでギフトが贈れるサービスです。

  • 仲のいい友達だけど詳しい住所を知らない
  • わざわざ住所を聞いてまでプレゼントを送るのは控えたい
編集長

そんな場合はでも、ソーシャルギフトだと思い立った時に気軽に簡単にプレゼントできます。

購入から到着までの詳細は、MARLMARL公式サイト Social Giftをご確認ください。

マールマールのスタイが使いにくい・いらないと言われる3つの理由

上記でご紹介したように、マールマールのスタイは機能性やデザインに優れていてギフトやプレゼントにもおすすめです。

しかし、そんな中でもマールマールのスタイが使いにくい、いらないと言われる理由を3つご説明します。

マールマールのスタイた使いにくい・いらない理由

一部は洗濯機で洗えないものもあり

マールマールの公式サイトを確認したところ、マールマールのスタイの一部のシリーズが洗濯機不可、手洗いのみと記載されています。

忙しいお母さんにとっては、すこしでも手間は省きたいですよね。

編集長

手洗いのみだと大きな負担になるので、使いにくいといわれる理由です。

洗濯機不可としらずに、間違えて洗濯機で洗ってしまった方も少なくないです。

シリーズにもよりますが、ネットに入れて洗濯機で洗っても型がくずれてしまったり、生地が縮んでしまう可能性があります。

せっかくのかわいいスタイが残念なことにならないように、洗濯表示にしたがって手入れしましょう。

消耗品とはいえ、少しでも長持ちさせるには手洗いをおすすめします。とはいえシリーズによっては洗濯ネットに入れて洗うことはできるので公式サイトから確認しましょう。

編集長

スタイの黄ばみを落とす方法はこちらでご紹介しています✨

値段が高い

マールマールのスタイは、通常のスタイと比べて値段が割高です。

マールマールのスタイの価格
出典:マールマール公式サイト

だいたい2,000円~4,000円程度と、自宅用にはすこしハードルの高い金額になります。

先述したとおり、まちがえて洗濯機でそのまま洗ってしまうと使えなくなる可能性もあるので、頻繁に買い換えることはしたくないですよね。

お値段が高いとなおさらです。

しかし、特別感のある出産祝いやちょっとした贈り物には最適です。

特に、自宅用には値段が高くて手が届かないという方にはプレゼントでもらえると嬉しいですね。

編集長

ちなみに、こどもちゃれんじのベビースタイであれば、全員プレゼントでもらえるのでおすすめです✨筆者も貰いましたがかなり使いやすいですよ✨

こどもちゃれんじのスタイマタニティプレゼント
出典:こどもちゃれんじbaby

イメージした色と違う

楽天市場では、「届いたらイメージしていた色と違った」という口コミがありました。

ネットで購入する以上、実物をみられないので必ずしもイメージした通りの商品が届くことは難しいです。

マールマールのスタイだけに関わらず、よくネットで物を購入される方は「届いたけどイメージと少し違った」「いらない色だった」ということに心当たりがあるでしょう。

贈り物でどうしても失敗したくないという方は、実際にお店で色味や肌触りを一度確認してみることをおすすめします。

マールマールのエプロンのカラーバリエーション

マールマールの直営店や取り扱い店舗は全国に多くあるので、実際に手にとって自分の目で確認するのが一番の安心ですね。

編集長

マールマールのスタイやエプロンが使いにくいといわれる理由をいろいろ調査しましたが、最も大きな理由は「洗濯できないシリーズがあること」が理由のようですね💦贈った相手にいらないと思われないためにもデメリットはよく理解しておきましょう。

食べこぼしをキャッチできない

スタイ(よだれかけ)として使うのには困りませんが、お食事エプロン代わりに使うと「食べこぼしをキャッチできない」という口コミがありました。

マールマールスタイには食べこぼしをキャッチする受け皿がないので、お食事エプロン代わりに使うのは不適かもしれません。

マールマールではお食事エプロンも取り扱っていますが、どれも長袖でお洋服のようなデザインのものがほとんどです。

マールマールのスタイ
編集長

こちらも食べこぼしをキャッチすることはできないので、食べ物が床に落ちてしまうかもしれません。

刺繍の糸くずがお口に入りそうで怖い

刺繍や首元のデザインの一部から糸くずが出てしまい、赤ちゃんが食べてしまいそうという口コミがありました。

とはいえ、マールマールが特別糸くずが出やすいというわけではなく、洋服がほつれてしまうのは他のスタイでも同じことがいえます。

私が実際にマールマールのスタイを使ってみた感想

実際に私がマールマールのスタイを使ってみた使用感・感想をご紹介します。

編集長

結論から言うと、オシャレさ品質の高さに、個人的には「値段の価値あり」の満足できるものでした✨

購入したのはオーガニックシリーズ

私が購入したのはオーガニックシリーズで、特別なお出かけ用に購入しました。

オーガニックコットンと刺繍デザインが特徴で、お値段は税込3,850円とマールマールの中では少し高めのシリーズです。

マールマールのスタイ(オーガニックシリーズ)
私が実際に使ったマールマールのスタイ

まず、他メーカーのスタイに比べて、生地が厚手でしっかりしているのと、肌触りの良さを感じました✨

刺繍もかなり細かく凝ったデザインです。

マールマールのスタイ(刺繍)

スナップボタンは2段階に調整できるようになっており、長く使える仕様になっています。

またボタン部分にもマールマールの文字が刻印されています。

マールマールのスタイ(スナップボタン部分)

裏面はポリエステルでこちらも肌触りは滑らかでした。

マールマールのスタイ(裏面)
編集長

一般的なスタイよりも価格が高いですが、その分だけ高品質なのは間違いないです。いわゆる高級スタイですね✨私的には全然いらないだなんて思いませんでした・・・絶対に買う価値ありです!

付けるだけでおしゃれ度合いが格段にアップ

マールマールのスタイを付けるだけで一気にオシャレ度合いが増して、個人的にはそれが1番大満足した点でした。

マールマールのスタイ(女の子用)

決して派手なデザインではないのに、ファッションが際立って、一気に写真映えします。

編集長

スタイは写真でも必ず写る部分なので、特におしゃれさせたい日にはぜひおすすめだと思います。

価格に比例した品質の高さ

実際に使ってみて、しっかりした作り、品質の高さを感じました。

生地はしっかり厚手ですし、スナップボタンも頑丈なので、マジックテープでとめる他社のスタイよりも長持ちしそうです。

値段はたしかに高いですが、大切に使えば長く使える丈夫なスタイですよ。

編集長

我が家は2人目にも「お下がり感」なく使えました!

普段使いには洗濯が少々面倒くさい

編集長

スタイに限らず、赤ちゃんは毎日大量の洗濯物が出るため、洗濯機不可のシリーズは正直手洗いが面倒に感じました。

私は特別な日・おしゃれさせたい日に限定して使っていたので、そこまで負担には感じませんでしたが、普段使いを考えている方には負担が大きいと感じるかもしれません。

普段使いされたい方は、洗濯機使用可のシリーズを買うか、多少の型崩れを良しとして洗濯機を使用してしまうのもありかと思います。

プレゼントには絶対に喜ばれる

高品質・おしゃれと分かっていても、1枚2,000~4,000円のスタイにはなかなか手が出ないですよね。

だからこそプレゼントには最適で、お子さんが男の子、女の子問わず喜ばれること間違いなしですよ!

編集長

たかがスタイなのですが、高級スタイだとこんなにもワクワクするんだなと思いました✨マールマールのスタイを貰って嬉しくない人はいないはずです!

\デザインが可愛い!まあるいスタイ/

リンク先:公式サイト

マールマールのスタイのおすすめ商品

オシャレでかわいいデザインのマールマールのスタイやエプロンですが、アイテム数が多くて迷ってしまいますね。

そんな方のために女の子向け、男の子向け、どちらでも使えるシンプルなデザインの3つにわけて、おすすめのスタイをご紹介します!

編集長

ぜひ、参考にしてみてください。

女の子向け

マールマールのスタイ(マカロンシリーズ)

こちらは、マールマールのスタイの中で、定番アイテムであるマカロンシリーズ。

キュートなフレンチピンクで元気な女の子の印象があるデザインです。

吸収性の高い生地を使用しており、マカロンのように3枚仕立てにサンドしているので、

特によだれの多い赤ちゃんにおすすめします。

名入れ刺繍のカラーは、ゴールドです。

こちらのスタイは、レースやリボンで女の子らしい印象を与えるデザインのドルチェシリーズ

色味はくすみカラーでシンプルですがレースとリボンが華やかなので、ちょっとしたパーティーやハーフバースデーなどにおすすめのスタイです。

ガーゼ生地を使用しており、よだれの吸収力も優れています。

名入れ刺繍のカラーは、ゴールドです。

男の子向け

メレンゲシリーズはリバーシブル仕様になっており、その日の気分やコーディネイトで変えられます。

コットンパイル生地を使用しており、色味も肌触りもやさしくて普段使いにおすすめのスタイです。

表はピスタチオをイメージしたくすみカラー、裏はフワッとしたベージュでコーディネイトに左右されにくい色味になっています。

名入れ刺繍のカラーは、シルバーです。

マールマールのスタイ(男の子用)

こちらは男の子向けデザインのドルチェシリーズで、蝶ネクタイ風のリボンがポイントのデザインです。

全体的に落ち着いた色味で、上品な印象を与えてくれます。

タイは取り外し可能で、コーディネイトによって外してもかわいいですね。

名入れ刺繍のカラーは、ゴールドです。

どちらでも使えるシンプルなデザイン

シンプルなドットデザインのマールマールのスタイ

オーガニックシリーズは、フレンチモロッカンをイメージした刺繍がポイントでシンプル過ぎないデザインです。

ベースはナチュラルな色味なので、女の子にも男の子にもつかえるでしょう。

オーガニックコットンのパイル生地を使用しており、デリケートな赤ちゃんの肌を大切に守ってくれます。

名入れ刺繍のカラーは、ゴールドです。

マールマールのスタイは使いにくい?いらない?まとめ

マールマールのスタイやエプロンが使いにくい・いらないという意見もありますが、独自に調査した結果、ほとんどは良い口コミばかりでした。

楽天市場での評価は、どのスタイも星4つ以上★★★★☆という結果がでています。

悪い評価も気になりますが、なにごとにも言えることで実際に自分で確認するのが一番の近道です。

マールマールのスタイはかわいいデザインで機能性も高く、お祝いごとにおすすめです。

編集長

マールマールのおすすめのスタイも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【2024年2月】妊婦ママ無料プレゼント情報

妊婦・ママ限定の無料キャンペーンがたくさんあるのをご存知ですか?例えば、以下のベビーグッズは全て、簡単応募だけで無料でもらえます♪


実際に私がもらったプレゼント
(これでも一部です)

私がもらった妊婦プレママ無料プレゼント

妊婦プレママ無料プレゼントまとめ

↓ おむつ激安クーポン、ママ向け無料プレゼント、Amazonギフト券500円分が定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン

↓ 「おむつ激安クーポン」「ママ向け無料プレゼント速報」「Amazonギフト券500円分」が不定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン

この記事を書いた人

「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許」保有者が記事を執筆しています。男児と女児の育児経験あり。実際に使ってみてよかった育児グッズや、無料でもらえたママ向けプレゼントなどお得情報を定期的に発信中。メディア運営歴2年以上、記事執筆実績550記事以上。複数メディア運営中。

目次(クリックで飛べます)