【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

【開封レビュー】雑誌付録 Steady.ステディ4月号 ムーミン折りたためる収納ボックス

私は雑誌付録が大好きで、ちょくちょく購入しています。

昔に比べて今の雑誌付録は本当にクオリティが高くて、どれも欲しくなってしまうのですが、お小遣いの範囲で買いたいものをよーく吟味して、厳選して買うようにしています。

今日は、前から楽しみにしていたsteady.4月号の発売日でした~🥰さっそく購入してきましたので付録の感想をご紹介します♪

雑誌情報

雑誌名:steady.4月号
出版社:宝島社
発売日:2021年3月5日
価格:1080円(税込)

付録情報

付録名:ムーミン折りたためる収納ボックス
サイズ:(約)高さ17.5×幅24×奥行17.5cm
素材:ポリエステル

開封レビュー

嬉しいポイント
*かわいい、軽い、コンパクトに畳める
*収納力がしっかりあり、活用の幅が広い
*ポリエステル素材なので汚れてもすぐに拭ける

残念ポイント
*取っ手がないので運ぶときに持ちづらい
*背面側のフタのマジックテープが取れそう


段ボールにキレイに梱包されていました。


本体、底板、フタの3点が入っていました。使わない時はコンパクトになるのが嬉しいです。


フタはマジックテープで止める仕様になっています。本体の前面と背面に2か所ずつマジックテープがあります。


底板とフタを付けて完成です。色味が落ち着いていて、かわいいです。ただ、取っ手がないので持ち運びには不便だと思いました。フタか側面に取っ手が付いていたら嬉しかったです。


柄がとってもかわいい~!総柄なので、柄の位置などは個体差があると思います。


内ポケットが2つ、外ポケットが2つあります。ポケットにはマチも若干あるので、少し厚みのあるものも収納できます。ツルツルしたポリエステル素材なので、汚れてもサッと拭けるのが嬉しいです。


フタを開けると、裏側のマジックテープが取れやすそうな感じがしました。できればもっと幅が長いマジックテープだと嬉しかったです。


息子のケアグッズを収納してみました。まだまだスペースに余裕があり、収納力は◎です!おしりふきは3~4個重ねられます(写真は2つ)。


ガーゼなどを入れるのも良いと思いました。おしりふきは縦にもぴったりサイズでした。


おむつ入れにも使えると思います。横に入れる場合は、パンパース(右)でぴったり、ムーニー(左)は若干曲げたら入りました(ともにテープタイプSサイズ)。


おむつを縦に入れる場合は、ボックスから少しはみ出ますが、少し浮きめならフタが閉まりました(右パンパース、左ムーニー)。


パンパースを縦に入れてみました。写真は31枚ですが、まだ余裕があったので詰めれば40枚前後は入りそうです。


私の本命使いは、おもちゃ入れです。ごちゃごちゃしていたのが…


スッキリ収納できました!

落ち着いた色味で部屋の雰囲気を邪魔せず、なにより収納力が抜群なのがとても気に入りました~!今日からさっそく使います♪

この記事を書いた人

「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許」保有者が記事を執筆しています。男児と女児の育児経験あり。実際に使ってみてよかった育児グッズや、無料でもらえたママ向けプレゼントなどお得情報を定期的に発信中。メディア運営歴2年以上、記事執筆実績550記事以上。複数メディア運営中。

目次(クリックで飛べます)