【開封レビュー】雑誌付録 Steady.ステディ4月号 ムーミン折りたためる収納ボックス

私は雑誌付録が大好きで、ちょくちょく購入しています。

昔に比べて今の雑誌付録は本当にクオリティが高くて、どれも欲しくなってしまうのですが、お小遣いの範囲で買いたいものをよーく吟味して、厳選して買うようにしています。

今日は、前から楽しみにしていたsteady.4月号の発売日でした~🥰さっそく購入してきましたので付録の感想をご紹介します♪

雑誌情報

雑誌名:steady.4月号
出版社:宝島社
発売日:2021年3月5日
価格:1080円(税込)

付録情報

付録名:ムーミン折りたためる収納ボックス
サイズ:(約)高さ17.5×幅24×奥行17.5cm
素材:ポリエステル

開封レビュー

嬉しいポイント
*かわいい、軽い、コンパクトに畳める
*収納力がしっかりあり、活用の幅が広い
*ポリエステル素材なので汚れてもすぐに拭ける

残念ポイント
*取っ手がないので運ぶときに持ちづらい
*背面側のフタのマジックテープが取れそう


段ボールにキレイに梱包されていました。


本体、底板、フタの3点が入っていました。使わない時はコンパクトになるのが嬉しいです。


フタはマジックテープで止める仕様になっています。本体の前面と背面に2か所ずつマジックテープがあります。


底板とフタを付けて完成です。色味が落ち着いていて、かわいいです。ただ、取っ手がないので持ち運びには不便だと思いました。フタか側面に取っ手が付いていたら嬉しかったです。


柄がとってもかわいい~!総柄なので、柄の位置などは個体差があると思います。


内ポケットが2つ、外ポケットが2つあります。ポケットにはマチも若干あるので、少し厚みのあるものも収納できます。ツルツルしたポリエステル素材なので、汚れてもサッと拭けるのが嬉しいです。


フタを開けると、裏側のマジックテープが取れやすそうな感じがしました。できればもっと幅が長いマジックテープだと嬉しかったです。


息子のケアグッズを収納してみました。まだまだスペースに余裕があり、収納力は◎です!おしりふきは3~4個重ねられます(写真は2つ)。


ガーゼなどを入れるのも良いと思いました。おしりふきは縦にもぴったりサイズでした。


おむつ入れにも使えると思います。横に入れる場合は、パンパース(右)でぴったり、ムーニー(左)は若干曲げたら入りました(ともにテープタイプSサイズ)。


おむつを縦に入れる場合は、ボックスから少しはみ出ますが、少し浮きめならフタが閉まりました(右パンパース、左ムーニー)。


パンパースを縦に入れてみました。写真は31枚ですが、まだ余裕があったので詰めれば40枚前後は入りそうです。


私の本命使いは、おもちゃ入れです。ごちゃごちゃしていたのが…


スッキリ収納できました!

落ち着いた色味で部屋の雰囲気を邪魔せず、なにより収納力が抜群なのがとても気に入りました~!今日からさっそく使います♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

知育情報をお届けする「ちいくびより」管理人です。
おもちゃレンタルサービス、知育玩具、通信教材の情報を定期的に更新しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる