【開封レビュー】美人百花5月号 TOCCAのフラワーマイエコバッグ 雑誌付録

今回は、美人百花5月号「TOCCAのフラワーマイエコバッグ」を開封レビューします🥰

大好評だった2020年9月号のTOCCAエコバッグの第2弾です。

今回も発売前から予約販売分は売り切れとなっていた大人気ぶり!

前回のよりサイズアップしていますので、第1弾のエコバッグとも比較してみます♪

雑誌情報

雑誌名:美人百花(びじんひゃっか)5月号
出版社:角川春樹事務所
発売日:2021年4月12日
価格:950円(税込)

付録情報

付録名:TOCCAのフラワーマイエコバッグ
サイズ:畳んだサイズ:H15cm×W14cm
広げたサイズ:H38cm(持ち手込みH57cm)×W36cm×D16cm

モノトーンの花柄に、ゴールド箔プリントを施した上品なデザイン。パソコンも入る大きめサイズに進化しています。
畳むと小さくなり、ポケッタブルの収納口は内ポケットとしても活用できます。

 

開封レビュー

嬉しいポイント
*とにかくかわいい
*コンパクトに畳める
*大容量
*耐荷重5kgの丈夫な作り


前回(右)と今回(左)です。

第1弾もかわいかったですが、さらに華やかなデザインになりました。黒なので高級感があり上品な感じがするのも良いですね。

 


前回のも使い勝手が良くて愛用しているのですが、サイズが一回り大きく大容量になって更に活用の幅が広がりそうです。

 


基本的な作りは前回のものと同じで、生地が厚手でしっかりしています。

持ち手は生地が2重になっていてとても丈夫な作りです。幅も広いので重いものを入れても腕が痛くなりません。

 


底は、物を入れない状態だとマチがなく薄いのですが、物を入れるとマチが広がります

 


ペットボトル(左から1.5L → 1L → 500ml)を入れてみます。

今回のは1.5Lのペットボトルもすっぽりと収まる十分な高さがあります。

 


容量も、今回のものはペットボトル3本と粉ミルク大缶を入れてもまだ余裕があります。

耐荷重が5kgもあるので、安心してたくさん詰められます。

 


畳むときの収納口が内ポケットになります。

スマホや小物を入れておくとさっと取り出せるのでとても便利です。

 


内ポケット部分に収納し、畳んでコンパクトに持ち運べます。

畳んだサイズも前回のより一回り大きめです(サイズの参考にパスケースを並べています)。

畳んだデザインもとっても可愛くてバッグに入れたくなりますね。

 

まとめ

第2弾のエコバッグも可愛くて使い勝手抜群でとっても気に入りました。

さらに大容量になったので、シーンに合わせて使い分けたいと思います♪

最後にこちらをクリックしていただき応援していただけますと凄く嬉しいです↓↓↓🍀

ブログランキング・にほんブログ村へ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる