【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

ウェル活をやめた理由は?正しいウェル活のやり方とTポイント戦略を公開…!!

【ウェル活やめました】の理由は?正しいやり方とTポイント戦略を公開【メリットあり】
  • ウェル活をやめた理由は?
  • ウェル活のやり方(4ステップ)
  • ウェル活のメリット
  • ウェル活におすすめのカード
  • ウェル活よりもさらにお得なポイ活!
編集長

ウェル活はルールを守れば迷惑ではありません!ウェル活のやり方とTポイントが貯まりやすいカードを紹介します✨

期間限定!今ならモニター登録してゲームをクリアするだけで最大1,000ポイントもらえます。

\最大1,000ポイント配布中/

リンク先:公式サイト

目次(クリックで飛べます)

ウェル活やめました…主な理由は迷惑行為?

ウェル活とは、薬局のウエルシアでTポイントを使ってお得に買い物をすることです。

ウェル活はなぜお得?
  • 毎月20日にウエルシア店舗でTポイントを使うと1.5倍のポイント分の商品を購入できる
  • 例えば、Tポイント4000円分で6000円分の買い物ができる!

ウェル活自体はとてもお得なサービスですが、一部のお客さんからは「迷惑行為」と捉えられてしまうケースがあるようです。

そのため「ウェル活やめました…」という人が増えています。

ウェル活を行う際には必ずマナーを守りましょう。

特に注意が必要な迷惑行為は以下の通りです。

ウェル活民の迷惑行為①お会計のレジで時間をとってしまう

「ウェル活民=迷惑でうざい」といった声がTwitterでよせられています。

せっかくのウェル活だからといって大量買いをしてしまうと、後ろに並んでいるお客さんの迷惑になってしまいます!

そのため、ウェル活はある程度の節度とマナーを守って行うことが大切です。

また、ウェルシアでTポイントを1.5倍にするためにはいくつかのルールがあります。

ルールを知らずにお会計にいくと、レジで必要以上に時間をがかかってしまいますので、事前にルールを確認しておきましょう。

ウェル活のルールはたった3つですが「ウェル活のやり方④ウエルシアのポイント使用ルールを確認」でまとめています。

ウェル活民の迷惑行為②ポイント決済を周囲にアピールする

レジでTポイントを利用する際は、周囲のお客さんにあまりアピールしないようにしましょう。

世の中にはウェル活を知らない人も多いので、Tポイントでお得に買い物できることが他のお客さんに知られてしまうと嫉妬をまねいてしまうことがあります。

そのためできるだけひっそりと利用しましょう(笑)

ウェル活民の迷惑行為③同じ商品を買い占める

日用品などを買い占めてしまうと他のお客さんの迷惑になりますので、できるだけ一つの商品の買い占めは行わないようにしましょう。

特に生活必需品(トイレットペーパーやおむつ等)の爆買いは控えるようにしましょう。

ウェル活のやり方

ウェル活のやり方①まずは近くにあるウエルシアをチェック!

ウェル活は「全国のウエルシア店舗」が対象です。

ウエルシア店舗はこちらで検索できます。

リンク先:公式サイト

ウェル活のやり方②Tポイントカードを作る(クレジットカード推奨)

Tポイントを貯められるカードはいくつかありますが、以下の内のどれかを作るようにしましょう。

以下のカードはポイント還元率が圧倒的に高いのでおすすめです。

ファミマTカードTカードプラスリクルートカード
還元率0.5~2%0.5%1.2%
入会金・年会費永年無料永年無料永年無料
その他特典①新規入会で13,500ポイントがもらえる、②ファミマで使うと2%ポイント還元①TSUTAYAレンタル会員年会費無料、②TSUTAYAで使うとポイント還元率が6倍特になし
リンク詳細を見る詳細を見る詳細を見る

ファミマTカード

ファミマTカードは、新規入会で13,500ポイントが付与されるのでお得です。

さらにファミマを使うとポイント還元率が最大2%になるので、ファミリーマートをよく利用する方にはファミマTカードがおすすめです。

Tカードプラス

TカードプラスはTSUTAYAが発行しているカードで、TSUTAYAを利用することでポイント還元率が最大6倍になります。

TSUTAYAの利用頻度が多い人におすすめのカードです。

リクルートカード

リクルートカードはポイント還元率が1.2%と非常に高いのが特長です。

目立った特典はありませんが、安定してTポイントを増やすことができます。

ウェル活のやり方③Tポイントを貯める

Tポイントの貯め方は大きく2通りあります。

Tカードのクレジットカードを利用して貯める

上記で紹介した3種類のクレジットカードを利用することで自動的にTポイントが貯まっていきます。

ポイントサイトを利用して貯める

Tポイントは、各種ポイントサイトでも貯めることができます。

ポイントサイトトリマワラウモッピー
Tポイントの貯め方移動だけで貯められる。動画視聴やアンケートで倍増も可能ゲーム要素が多くゲームやアンケートで貯められる広告クリックやアプリダウンロードで貯められる
キャンペーン高確率で500ポイント即時ゲット
リンク詳細を見る詳細を見る詳細を見る
ポイントサイトのTポイントの貯め方比較

ウェル活のやり方④ウエルシアのポイント使用ルールを確認

ウエル活のルールは以下の通り。

  • 毎月20日のお客様感謝デーのみ
  • 200ポイント以上のご利用が必要
  • 毎月25~29日は1品10%オフ
  • 1ポイント=1円還元

ルールはこれだけなので簡単です。

私が実感したウェル活のメリット

ウエル活は毎月1回のチャンスなので、そのときに買うべきものを事前にリストアップしておくことが重要です。

買うべきものとは、例えば私の場合は日用品や洗剤、ベビー用品、お菓子等です。

ウエルシアは品揃えが豊富なので、幅広く買いそろえてチャンスを活かしましょう!

ですが、買い占めは他のお客さんの迷惑になるのでできるだけ控えましょう。

編集長

おむつはAmazonのクーポンを活用した購入がお得です!

【2024年2月】最強おむつクーポン情報

おむつを激安で買うならAmazonクーポンがおすすめです。

Amazonおむつクーポン最新情報

かなり安く買えますよ!

enjoy!ままメソッド管理人(ひらめき)

ウェル活をやめた人向け|Tポイントよりもお得なポイ活

ウエル活以外にもお得なポイ活は山ほどあります。

その中でも特におすすめしたいものはマクロミルです。

いわゆるアンケートモニターですが簡単かつ高単価の案件が盛りだくさん✨

詳しくは以下の記事をご覧ください!

期間限定!今ならモニター登録してゲームをクリアするだけで最大1,000ポイントもらえます。

\最大1,000ポイント配布中/

リンク先:公式サイト

編集長

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

この記事を書いた人

「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許」保有者が記事を執筆しています。男児と女児の育児経験あり。実際に使ってみてよかった育児グッズや、無料でもらえたママ向けプレゼントなどお得情報を定期的に発信中。メディア運営歴2年以上、記事執筆実績550記事以上。複数メディア運営中。

目次(クリックで飛べます)