【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

ママワークスから迷惑電話・・・!?怪しい評判・口コミを大調査【アイドマホールディングス】

ママワークスから迷惑電話があるって本当?怪しい口コミの根源を調査
  • ママワークスから迷惑電話があるって本当?
  • ママワークスには怪しい求人はある?
  • ママワークスの優良求人を紹介
  • おすすめの在宅ワーク案件紹介(クラウドワークス

「ママワークス」でGoogle検索やSNSで調べると、「迷惑電話」や「怪しい」というキーワードがヒットします。

実際、ママワークスは怪しいのかどうかを調査してみました。

結論として、ママワークスは怪しくないですが時給が若干低いのが残念です。

平均時給は4,500円程度ですし、リモートワーク案件がほとんどでなんと92%!。しかも週1.5h~スタートできる案件もあるとのことです。まずは登録だけでもしておけば案件情報が入ってくるので、ぜひ始めてみましょう✨

\在宅ワークを目指すなら/

リンク先:公式サイト

編集長

育児中でも毎日コツコツ稼げる方法や、おすすめ資格についてまとめた記事も人気です✨

【2024年2月】妊婦ママ無料プレゼント情報

妊婦・ママ限定の無料キャンペーンがたくさんあるのをご存知ですか?例えば、以下のベビーグッズは全て、簡単応募だけで無料でもらえます♪


実際に私がもらったプレゼント
(これでも一部です)

私がもらった妊婦プレママ無料プレゼント

妊婦プレママ無料プレゼントまとめ

↓ おむつ激安クーポン、ママ向け無料プレゼント、Amazonギフト券500円分が定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン

↓ 「おむつ激安クーポン」「ママ向け無料プレゼント速報」「Amazonギフト券500円分」が不定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン
目次(クリックで飛べます)

ママワークスから迷惑電話がかかってくるって本当?

結論!

ママワークスから迷惑電話がかかってくるという口コミの真相は、迷惑電話がかかってくることはないです。

迷惑電話がかかってきた!という口コミは、ママワークスの営業行為(対会社)であり、あくまで企業向けに行われたものです。

そのため、ママワークスの会員向けにそのような電話がかかってくることはあり得ませんのでご安心ください!

ママワークスは営業で迷惑電話をしてくる?

前述の通り、ママワークスの会員向けに迷惑電話がくることはありませんが、会社向けには営業行為としての「迷惑電話」が確認されています。

以下は、電話帳ナビに寄せられた口コミからの引用です。

何度も断っているのにかけてくる。

断られるとわかって、用件言わずに社長お願いしますと言い始めたので拒否しました。

引用元:電話帳ナビ

ママーワークス

毎日毎日かかってきています。

用件も言わず、いきなり社長宛。

つなぎませんね。

引用元:電話帳ナビ

ママワークス 人材営業うざい

引用元:電話帳ナビ

このように、営業に必死で何度も電話をかけてきたという口コミが多数ありました。

アイドマホールディングスは怪しい?怪しくない?

ママワークスを運営する会社(株式会社アイドマ・ホールディングス)の詳細は以下の通りです。

会社名株式会社アイドマ・ホールディングス
事業内容業務支援事業(営業支援ソリューション、アウトソーシング型営業支援ソリューション、クラウドソーシング事業)、就労支援事業(mama works)
代表者三浦洋平
企業理念すべての人の夢の実現に貢献する
株式会社アイドマ・ホールディングスの詳細

企業詳細からは特に怪しい点は見当たりませんでした。

会員向けには「迷惑行為はない」と安心して平気?

Google検索やSNSを使ってママワークス会員向けの迷惑行為について調査しましたが、見つけることはできませんでした。

ママワークス会員の方は安心して利用して問題なさそうです✨

ママワークスに怪しい求人はある?

ママワークスにある2,000件超えの求人をチェックしたところ、怪しい求人を見つけることはできませんでした。

この結果から、ママワークスは比較的安心して利用できると思われますが、もし以下のような求人をみかけた場合には注意が必要です。

  • ノルマが曖昧で怪しい
  • 給与に下限の記載がない
  • 業務内容がわかりづらく怪しい
  • 荷受けや出品代行に関する仕事

怪しい求人を見抜くのにそこまでテクニックはいりません。

業務内容や給与設定があやふやだったら念のため避けましょう。

ママワークスのSNS評判は?

ママワークスのSNS評判をいくつか紹介します。

口コミをみてみると、在宅ワークを希望するママ層から比較的高い評価を得ていることが分かりました✨

ママワークスには優良求人もたくさんある!

ママワークスには優良求人がたくさんあります。

ママワークスにある職種一覧は以下の通りです。

  • 営業・マーケティング
  • データ入力・タイピング
  • クリエイティブ
  • 編集・制作
  • 人事・総務・経理・広報・事務
  • ライティング・翻訳
  • PG・SE・PM
  • その他

それぞれの職種ごとにみつけた優良求人を紹介します!

営業・マーケティングの優良求人

ママワークスの優良求人1
出典:ママワークス
業務内容太陽光発電のコールスタッフ(お問い合わせ対応)
時間単価1,100円
勤務地在宅可
リンク詳細を見る

データ入力・タイピングの優良求人

ママワークスの優良求人2
出典:ママワークス
業務内容卸問屋の積算とデータ入力
時間単価1,210円
勤務地在宅可
リンク詳細を見る

クリエイティブの優良求人

ママワークスの優良求人3
出典:ママワークス
業務内容PowerPoint資料作成
時間単価1,000~2,000円
勤務地在宅可
リンク詳細を見る

編集・制作の優良求人

ママワークスの優良求人4
出典:ママワークス
業務内容新築住宅の情報発信
時間単価1,650円
勤務地在宅可
リンク詳細を見る

人事・総務・経理・広報・事務の優良求人

ママワークスの優良求人5
出典:ママワークス
業務内容総務・経理
時間単価1,100円
勤務地在宅可
リンク詳細を見る

ライティング・翻訳の優良求人

ママワークスの優良求人6
出典:ママワークス
業務内容ライター
時間単価1文字1円~
勤務地在宅可
リンク詳細を見る

PG・SE・PMの優良求人

ママワークスの優良求人7
出典:ママワークス
業務内容流通業のWebデザイナー
時間単価1,200~1,300円
勤務地在宅可
リンク詳細を見る

その他の優良求人

ママワークスの優良求人8
出典:ママワークス
業務内容SNS広告配信スタッフ
時間単価1件3,000円
勤務地在宅可
リンク詳細を見る

ママワークスの特徴

続いて、ママワークスの特徴を3点紹介します。

在宅ワーク案件がメイン

ママワークスでは、子育てや家事で忙しいママ向けに「家でできる仕事」を中心に紹介しています。

そのため、すきま時間を有効活用して作業できるので人気が高いです。

職種の幅が広い

ママワークスで扱っている職種は広く、一般的な事務作業からSNS運用代行、ライター業までなんでも揃っています。

特に多いのが「コールセンター」や「マーケティング」関連のお仕事です。

それらに興味のある方には特におすすめです✨

単価はわりと低め

在宅ワーク中心というメリットもありますが、正直時給はそこまで高くない印象です。

高単価案件をお探しの方は、ママワークスよりも「クラウドワークス」がおすすめです。

これから在宅で副業をはじめる方におすすめのサービス

ママワークスもいいですが、「クラウドワークス」なら時給が高い案件も多い印象です。

その他の在宅ワーク案件については「子育てしながら家でできるおすすめ副業8選 」で紹介しているので、そちらをご覧ください。

\在宅ワークを目指すなら/

リンク先:公式サイト

ママワークスに関するQ&A

ママワークスから迷惑電話はこない?

調査した限りでは、個人宛に迷惑電話がくることはなさそうです。

ママワークスで怪しい案件はない?

調査した限りではないように見えますが、全くの0とは限りませんので注意しましょう。

在宅案件以外もある?

在宅案件以外もありますが、主婦向けサービスなので、メインは在宅中心の求人になります。

ママワークスは会費や手数料は無料?

会費や手数料は無料です。

ママワークスの退会は簡単に行える?

退会ルートは単純ですので簡単に退会できます。

主婦以外でも会員になれるの?

主婦以外(未婚の方や男性)も利用可能です。

編集長

他にも、子育てと副業を両立させたい方向けの記事を書いていますのでぜひご覧ください✨

・妊娠中・育休中のおすすめ資格の記事はこちら
・毎日コツコツ1000円稼げる方法をまとめた記事はこちら
・子育てしながら在宅でできるおすすめ副業の記事はこちら

この記事を書いた人

「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許」保有者が記事を執筆しています。男児と女児の育児経験あり。実際に使ってみてよかった育児グッズや、無料でもらえたママ向けプレゼントなどお得情報を定期的に発信中。メディア運営歴2年以上、記事執筆実績550記事以上。複数メディア運営中。

目次(クリックで飛べます)