【2022年5月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるベビーグッズなど≫

毎日3000円コツコツ稼ぐ10の戦略|ストック型収益を駆使して放置で稼ぐことを目指そう

本記事では筆者が実践している「毎日3000円コツコツ稼ぐ方法」を主に紹介します。

  • 1日3000円稼ぐための方法を知りたい
  • 稼ぎやすい副業を知りたい
  • サラリーマンや主婦におすすめの副業を知りたい
  • 収益を増やせる「ストック型収益」について知りたい

1日3000円稼ぐことができれば月収約10万円なので、これだけでも最低限の生活をおくることが可能です。

月収10万円以上稼げれば、生活はずいぶん豊かになりますし、脱サラしてフリーランスとして働くスタートラインに立つことができます。

筆者もいつの日か脱サラすることを目指しており、現在1日あたりの副業収入は4800円です。

副業の種類1日あたりの収益
ポイ活(マクロミル)300円
ブログ(アフィリエイト・広告収入)1000円
マンション投資(MIRAP)1000円
投資信託・積み立てNISA1000円
FX500円
トラリピ1000円
合計4800円
筆者の副業収入の実績紹介(2022年4月現在)

このように、複数の副業を組み合わせることで収益力を高めることができます。

また、ポイ活に興味のある方は「マクロミルはどれくらい稼げる?アンケートモニターの収益を公開」をご覧ください。

ポイ活ではあまり大きく稼ぐことはできませんが、毎月3000円~5000円程度であれば簡単に稼ぐことができます。

数ある副業の中で特に筆者がおすすめしたいのが「トラリピですが、副業には向き不向きがあるので、まずは色々とスタートして試してみましょう。

\トラリピならマネースクエア/

リンク先:公式サイト

副編集長

数ある副業の中で選りすぐりのオススメ案件を紹介しますので、ぜひお試し下さい✨

目次(クリックで飛べます)

毎日3000円コツコツ稼ぐおすすめの方法10選

まずは、筆者おすすめの1日3000円稼げる副業を10個紹介します。

①Webライター(クラウドワークス)

Webライターは、企業や個人から依頼を受け記事執筆を代行するお仕事です。

報酬のシステムは「記事単価タイプ(記事あたり報酬)」または「文字単価タイプ(文字あたり報酬)」が一般的です。

例えば、文字単価の場合はイメージとして1.0円以上で中級者となります。

文字単価相場スキル
初心者ライター~1.0円一般的な文章作成レベル
中級者ライター1.1円~3.0円SEOライティングや企業案件レベル
上級者ライター3.1円~5.0円専門知識を必要とするライティング
有名ライター5.1円~個人知名度やブランドに依存
Webライターの文字単価相場

毎日3000円コツコツ稼ぐには、文字単価1.0円の場合だと毎日3000文字を書けばクリアできる計算です。

(※ちなみに本記事の文字数が6500文字なので、一番下までスクロールしていただくと3000文字がどれくらいのボリュームなのかイメージがつかめると思います。)

Webライティングの作業に慣れてくると、3000文字程度のライティングであれば2時間くらいで終えられますので、時給は1500円になります。

クラウドワークスは案件数が非常に多いので、お仕事マッチングサービスの中ではとりあえずクラウドワークスに登録しておけば間違いないです。

\お仕事マッチングサービス/

リンク先:公式サイト

Webライターは自宅にPCさえあればスタートできる副業ですが、それでも毎日2時間の作業は大変ですので、いかに早く文字単価をあげていくかがポイントになります。

そこで筆者からおすすめしたいのが「あなたのライターキャリア講座」です。

あなたのライターキャリア講座」を受講することで、ライターに必要なスキルを効率的に学ぶことができます。

  • ライターとしてのキャリアビジョン
  • ライターに必要な基礎知識
  • 文章の添削による実践的スキルアップ
  • すべてオンラインなので自宅から受講可能

ツイッターで受講者の口コミを調べてみたところかなり高評価の意見が多く、良い口コミばかりが目立ちます。

90分のオンライン講義が全10回・2ヶ月半という濃密なカリキュラムで、しかも5回の添削付きで客観的に評価・徹底したフィードバックがもらえます。

ライターとしての基礎固めには理想的ですし、全額返金保証もあるのでおすすめです。

以下リンクから資料請求をしていただくと、ある程度イメージがつかめると思います。

\Webライターで稼ぐための講座/

リンク先:公式サイト

②ネットサービス全般(MOSH)

何かしら得意なスキルがある方は、「MOSH」が毎日3000円をコツコツ稼ぐ上でかなりの近道となります。

例えば、得意なスキルの具体例は以下になります。

  • イラストや絵画が上手
  • ギターを弾くのが得意
  • ヨガが得意で先生を目指したい
  • 英語を話すのが得意
  • 料理が上手
  • 占いやカウンセリングが得意
  • おしゃれな写真撮影スキルが武器

上記以外でも、何かひとつでも武器がある人は、MOSHを使えば誰でも簡単にサービスを始められます。

実際にMOSHで出品されているサービスをご紹介すると、以下のような感じです。

MOSHで出品されている商品例
MOSHの出品商品の例(出典:MOSH

ヨガや音楽関係、語学など得意なことであればなんでもアリという感じですね!

MOSHでサービスを始める手順はたった3ステップだけで、簡単にスマホでオリジナルページが作れます。

STEP
アカウント名を決める
STEP
基本情報を入力する
STEP
サービスページを公開する

上記の3ステップだけでとても簡単ですが、とにかく機能が素晴らしく、以下の要素を全てを備えています。

MOSHのサービスの特長1
MOSHのサービスの特長1(出典:MOSH
MOSHのサービスの特長2
MOSHのサービスの特長2(出典:MOSH

このように機能が充実しているMOSHですが、実はなんと初期費用・月額費用は一切なしで0円、つまりずっと無料で使えます。

決済手数料のうち数パーセント(3.6~8%)がとられるだけなので、コスパがめちゃくちゃ優れています。

良いことづくしなので、これを機会にサービスを始めてみてはいかがでしょうか(筆者もなにか得意なことがあれば始めてみたかったです・・・)

\利用者15,000人突破!/

リンク先:公式サイト

③FX(DMM FX)

FXによるトレードでコツコツ稼ぐ方法も人気です。

1日3000円~5000円程度であれば大きなリスクをとらずに稼ぐことができます。

サラリーマンの方であれば、例えば通勤時間を利用して電車の中でトレードを行うケースが多いです。

FXはレバレッジを効かせれば手元資金が少なくても大きなトレードを行えますが、大損しないようにリスク管理をしっかりと行うようにしましょう。

\FXで毎日コツコツ稼ぐ/

リンク先:公式サイト

④株式投資(LINE証券)

株式投資はもはや説明不要の副業です。

筆者から特におすすめしたいのは「LINE証券×高配当投資」です。

LINE証券の特徴は、1株単位で買えることです。

そのため少額で株を買うことができるので、たくさんの企業に分散投資することができます。

例えば200万円の資金を200社の株に分散させておくと、値下がりリスクを分散できます。

高配当の株をねらえば毎年5%程度の配当金がもらえますので、ほとんど放置して自動で稼ぐことが可能です。

\1株100円単位で投資できる/

リンク先:公式サイト

⑤トラリピ(マネースクエア)

トラリピとは「トラップリピートイフダン」の略称で、ある決められた範囲内でFXの自動売買を繰り返すトレード手法です。

買ラインと売ラインを設定し、チビチビと少しずつ利益を出していくことを目指します。

トラリピ(トラップ・リピート・イフダン)の解説図
トラリピで毎日3000円コツコツ稼ぐイメージ

そのためトラリピは毎日コツコツ稼ぐことに向いていますし、1回で大損しないように設定できるので普段忙しくて値動きをみられないサラリーマンや主婦にはまさにピッタリです。

実は、最も筆者からおすすめしたい副業がこの「トラリピ」です。

トラリピはマネースクエアのみが取り扱っているので、まずは資料請求からスタートしてみましょう。

\トラリピならマネースクエア/

リンク先:公式サイト

⑥ブログ(アフィリエイト・アドセンス)

ブログは広告収入によって毎日稼ぐことができます。

自身がおすすめしたい商品やサービスをクリックし購入してもらうことで報酬を得ることができます。

ブログのデメリットとして「収益化にはかなりの時間がかかる」という点があげられます。

ブログ1年目で月1万円(毎日300円)を稼ぐことができれば優等生の部類です。

毎日3000円稼ぐには、センスのいい人でも約3年ほどの期間を要します。

一方で、我慢強く続けることができればストック型収益として不労所得を得ることが可能です。

副編集長

筆者が運営する「enjoy!ままメソッド」は、2022年5月現在の収益は月3万円(1日1000円)くらい稼げています。まだまだ少額ですが、いつの日にか毎日3000円コツコツ稼ぐことを目指して頑張っています✨

⑦副業マッチングサービス(現在作成中・・・)

⑧Webデザイナー(ココナラ)

Webデザイナーなら1日1000円~3000円稼ぐことが可能です。

イラストやデザイン、ホームページ作成などに興味のある方におすすめです。

Webデザインをお仕事として始められるサービスはたくさんありますが、「ココナラ」なら比較的手軽に収益化が狙えます。

ココナラのWebデザインの出品例1
ココナラの商品1(出典:ココナラ
ココナラのWebデザインの出品例2
ココナラの商品2(出典:ココナラ

多少でもスキルがあれば買い手がみつかるケースも多いので、まずはココナラでコツコツと実績を積んでいって、より高単価案件を獲得する切り口にしましょう。

1件10,000円~50,000円の発注がボリュームゾーンなので、月に数件受注できれば毎日3000円稼ぐ目標をクリアできます。

\得意なスキルをお仕事に/

リンク先:公式サイト

Webデザインのスキルがまったくないけど興味のある方には「WEBデザイナー1年生のための授業【ぬるま湯デザイン塾】」がおすすめです。

特長
WEBデザイン1年生の教科書がもらえる
特長
フリーランスまでのロードマップを学べる
特長
収入を高めるコツを教えてもらえる
特長
未経験者向けのサイト作成術を学べる

上記の通り、Webデザインをスタートするために必要なことを網羅的に・丁寧に学ぶことができます。

今なら3時間の授業を無料受講できるので、少しでも気になる方は授業を受けてみるとよいでしょう✨

\得意なスキルをお仕事に/

リンク先:公式サイト

⑨チャットレディ

チャットレディ(ライブ配信)は女性限定の副業です。

画面越しに男性とコミュニケーションをとることで高額報酬を得ることができます。

直接男性と会うわけではないので、安全が確保されていることが特徴です。

チャットのみのパターン、音声ありのパターン、顔出しのパターンなど様々ですが、おすすめは音声ありのパターンです。

声だけであれば知り合いにバレてしまう可能性が低いですし、画像流出といったリスクとも無縁です。

毎日3000円どころか、月収50万円~100万円も狙える副業なので、もし興味がある方は応募してみましょう。

\高額案件で稼ぐ/

リンク先:公式サイト

⑩行動データ提供(Uvoice)

Uvoiceは、いわゆる「行動データ」を企業側へと提供することによって自動でスマホで稼ぐことができるアプリです。

行動データとは、例えばブラウザでアクセスしたウェブサイトのURL、アクセス日時、起動されたアプリ情報、アプリ起動日時などです。

個人の行動データを企業へ提供することで、企業は膨大な利用者情報を集めることができますので、営業やマーケティングに活用できる仕組みです。

行動データといっても何でもかんでも情報が筒抜けというわけではなく、アクセスしたページに関する情報や入力情報(IDやパスワード)は取得されませんので、安心して利用できます。

他の副業と大きく異なる点は、ほとんど完全自動で稼げることです。

Uvoiceアプリの利用者は、従来通りにただスマホを使っていればいいので、労力がほとんどかかりません。

そのため、かなり楽にお金を稼ぐことができます。

Uvoiceだけでは毎日3000円稼ぐのはなかなか難しいので、あくまでもサブ的なポジションとしておいて他の副業と組み合わせることがおすすめです。

以下リンクは「スマホ(Android)限定」です

\ラクにお小遣い稼ぎができるアプリがリリース/

リンク先:公式サイト

毎日3000円コツコツ稼ぐコツは「ストック型」の収益がカギ

毎日の収入が1000円でも、それを「ストック型収益」として育てていくことが毎日3000円を稼ぐコツになります。

毎日3000円を稼ぐコツはストック型収益
毎日3000円をコツコツ稼ぐコツは「ストック型収益」

単発バイトやサービス販売でずっと稼ぎ続けるよりも、それらで得た種銭を活かして利益を拡大していくことを目指しましょう。

ストック型収益を生むためのステップは以下の通りです。

STEP
種銭(目標500万円)を作る
  • クラウドワークス
  • ココナラ
  • MOSH
  • FX
  • エニィクルー
  • ブログ
  • チャットレディ
STEP
種銭を原資に投資をスタート
  • トラリピ
  • 高配当投資()
  • 投資信託()
STEP
投資で得た利益をさらに投資へまわす

STEP2と同様

STEP
STEP1~3を目標収益(毎日3000円)に達するまで繰り返す

この循環ができればゴール目前!資産は雪だるま式に増えていきます。

ストック型収益・複利を活かすことで、資産は驚くほどのスピードで増えていきます。

ストック型収益をねらうなら、おすすめはトラリピ株式投資投資信託です。

副編集長

筆者の場合はトラリピ、高配当投資、ブログでストック型収益を作っています。✨本業やクラウドワークス、ココナラで稼いだお金を投資等にまわすことで「私の代わりにお金に働いてもらう」つまりお金でお金をふやす循環を生んでいます。

毎日3000円コツコツ稼ぐには「トラリピ」と「高配当株式」の組み合わせがベスト

1日3000円を稼ぐには「労働収入」+「投資」で資産増加スピードを加速させることが近道です。

労働収入も投資もどちらも重要で、両方の歯車がうまくかみ合えば資産は雪だるま式に増えていきます。

投資は早い段階からスタートすることが大切なので、まだ始めていない方は今すぐ行動を起こすことをおすすめします。

特におすすめしたのがマネースクエアの「トラリピ」と「LINE証券」です。

トラリピ」も「LINE証券」もまずは5万円くらいで始めてみて、自分にあった方法を継続していきましょう!

副業時代の到来!サラリーマンや主婦こそ毎日3000円をコツコツ稼ごう

サラリーマンや主婦の方に特におすすめの副業を9つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

これから副業をはじめてみるか悩んでいる方は、「副業=難しい」「副業=どうせ稼げない」という考え方から少し離れてみて、まずは見切り発車でもいいのでとにかくスタートを切ってみましょう

副業をはじめてみると、これまでと違った景色がみえてくると思います✨

Let’s Share
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「enjoy!ままメソッド」管理人です。育児や家事全般、ポイ活や無料キャンペーンなどお得情報を定期的に発信します。

目次(クリックで飛べます)
閉じる