【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

しまじろうパペットはいつもらえる?紛失した場合に再購入できる?【受講タイミングと購入方法】

しまじろうパペットはいつもらえる?

本記事では、こどもちゃれんじで大人気の「しまじろうパペット」がいつもらえるのかをまとめています。

<本記事で分かること>
・しまじろうパペットがもらえる受講タイミング
・紛失したリ壊れた場合に再購入できるのか
・こどもちゃれんじに入会しないで購入する方法

\今ならファミリア離乳食食器がもらえる/

リンク先:公式サイト

こどもちゃれんじベビーの無料資料請求でもらえる「ファミリアコラボベビーバスタオル」については「こどもちゃれんじベビーのファミリアバスタオルの無料プレゼントをもらう方法」で解説しています。

編集長

他にもベネッセでもらえる無料プレゼント一覧もまとめているのでご覧ください

【2024年2月】妊婦ママ無料プレゼント情報

妊婦・ママ限定の無料キャンペーンがたくさんあるのをご存知ですか?例えば、以下のベビーグッズは全て、簡単応募だけで無料でもらえます♪


実際に私がもらったプレゼント
(これでも一部です)

私がもらった妊婦プレママ無料プレゼント

妊婦プレママ無料プレゼントまとめ

↓ おむつ激安クーポン、ママ向け無料プレゼント、Amazonギフト券500円分が定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン

↓ 「おむつ激安クーポン」「ママ向け無料プレゼント速報」「Amazonギフト券500円分」が不定期で届きます(フォロワー限定)

\お得情報をうけとる/

インスタアイコン
目次(クリックで飛べます)

しまじろうパペットはいつもらえる?4つの受講タイミング

しまじろうパペットは原則、こどもちゃれんじ「ぷち」(1・2歳向け講座)の初回教材としてもらえるものです。

2020.4.2~2021.4.1生まれであれば、こどもちゃれんじ「ぷち」にいつ入会しても初回に届く教材に必ず入っています。

ただし例外として、こどもちゃれんじ「baby」(0・1歳向け講座)、「ぽけっと」(2・3歳向け講座)でももらう方法があります

2021.4.2以降生まれ:こどもちゃれんじ「baby」に入会すると1歳の誕生月号でもらえる

2021.4.2以降生まれのお子様は、こどもちゃれんじ「baby」(0・1歳向け講座)の対象です。

「baby」に入会し、さらに継続して「ぷち」(1・2歳向け講座)を受講する人は「1歳のおたんじょうび特別号」と一緒にしまじろうパペットがもらえます。

「1歳のおたんじょうび特別号」はお誕生日限定の特別教材で通常有料(1,980円)ですが、「baby」に入会している人は無料になります。

2021.4.2以降生まれ:こどもちゃれんじ「ぷち」に先行入会するとすぐにもらえる

2021.4.2以降生まれのお子様は、こどもちゃれんじ「baby」(0・1歳向け講座)の対象です。

ですが「baby」に入会しなくても、「ぷち」(1・2歳向け講座)号に先行入会をすると、しまじろうパペットがもらえます。

入会後すぐに、しまじろうパペットを含む教材の一部が一足先に届き、残りの教材は正式に始まるタイミングで届きます。

先行入会では、お誕生日限定の特別教材「1歳のおたんじょうび特別号(バースデーセット)」も有料オプションで付けることができます。

2020.4.2~2021.4.1生まれ:こどもちゃれんじ「ぷち」に入会すると初回号でもらえる

しまじろうパペットは、2020.4.2~2021.4.1生まれのお子様が対象のこどもちゃれんじ「ぷち」(1・2歳向け講座)の教材で、入会すると必ずもらえます。

年度の途中で入会しても、初回に届く教材の中に必ず入っています。

編集長

我が家は「ぷち」に入会してもらいました!

初回教材では、しまじろうパペット以外にも、たくさんの知育教材が届きます。

こどもちゃれんじぷちの初回教材(しまじろうパペットがもらえる)
我が家に実際に届いた「ぷち」初回教材

しまじろうパペット以外にも、知育玩具や楽しくハミガキ習慣を身に着ける教材など、充実の中身です。

こどもちゃれんじぷちの初回教材。しまじろうパペット以外にも知育玩具がもらえる!
こどもちゃれんじの知育玩具
こどもちゃれんじぷちの初回教材。しまじろうパペット以外にも知育玩具がもらえる
こどもちゃれんじの生活習慣お助けグッズ

2020.4.1以前生まれ:こどもちゃれんじ「ぽけっと」の4月号に入会する

2020.4.1以前生まれのお子様は、こどもちゃれんじ「ぷち」(1・2歳向け講座)の1つ上、「ぽけっと」(2・3歳向け講座)の対象です。

そのため、「ぷち」の入会タイミングを逃してしまうと、基本的にはしまじろうパペットはもらえません。

ただし、こどもちゃれんじ「ぽけっと」の4月号に入会して、受講料12か月分を一括払いにするとしまじろうパペットがもらえます。

一括払いの方が1ヶ月あたりの受講料が安くなるので、一石二鳥ですね。

もし途中でやめたくなっても残りの受講料は返金されるので安心です。

\たった1分!資料請求でプレゼントもらえる/

リンク先:公式サイト

しまじろうパペットは紛失したり壊れても再購入できない

小さな子供が日々使うものですので、汚れてしまった場合や故障・紛失の場合が気になりますよね。

編集長

残念ながら、しまじろうパペットは1人1回までしかもらうことができません。

しまじろうパペットは1人1つ!再購入はできない

しまじろうパペットはこどもちゃれんじぷち(1~2歳向け講座)の入会特典で、1人1つまでとなっています。

そのため壊れたり紛失した場合も、再購入や交換することはできません。

子供が使うことを想定して丈夫に作られていて、汚れても丸洗いできる仕様にはなっていますが、特に紛失には注意して大事に使う必要があります。

再入会しても再購入はできない

こどもちゃれんじを一度退会して再入会した場合も、しまじろうパペットはもらえません。

再購入もできませんので注意が必要です。

兄弟で下の子が新たに入会する場合は、下の子の入会特典として新たにもらうことができます。

しまじろうパペットがどうしても欲しい時の購入方法

しまじろうパペットが欲しいけれど「こどもちゃれんじ」には入会したくない、紛失したからもう1つ欲しい、という場合は、中古で購入することができます。

しまじろうパペットは非売品かつ大人気なので、新品のもので2500円~4500円ほどの高値で取引されています

編集長

受講料の1~2か月分相当かかります

フリマアプリで購入する

「メルカリ」などのフリマアプリでは、新品のしまじろうパペットが2500円前後で購入できます。

フリマアプリでの購入は比較的割安ですが、それでもこどもちゃれんじの受講料1ヶ月分以上はかかります。

\ 招待コードを入力してメルカリに会員登録すると500円分のポイントがもらえる /
メルカリ招待コード:NJFYGH

こどもちゃれんじに入会すると、初回の教材で、しまじろうパペット以外にも知育教材がたくさん届きます。

入会期間の縛りもないため、どうせ1か月分の受講料相当額を支払うなら、お試しで入会してみるのが個人的にはおすすめです。

リンク先:公式サイト

Amazonや楽天で購入する

Amazonや楽天では、新品のしまじろうパペットが3500円~4500円前後で購入できます。

Amazonであればプライム対象商品なので翌日には自宅に届きます。

割高にはなりますが、個人間取引が不安な方や、すぐに手元に欲しい方におすすめです。

しまじろうパペットを中古で購入する時の注意点

お子さんが使う目的で中古で購入する場合は、新品かつ未開封品を選ぶようにしましょう。

子供はしまじろうパペットが大好きで、一緒に過ごすことが多くなります。

ぎゅっと抱きしめたり、一緒に寝たり、月齢が低いと舐めたりかじったり。

衛生面から新品未開封品を選び、なるべく評価の高い方から購入すると安心です。

しまじろうパペットはいつ届く?

しまじろうパペットは、こどもちゃれんじに入会すると約8日で届きます。

我が家は6日で届きました。

しまじろうパペットが届いた時、はしゃいで喜ぶ子供の反応が本当にかわいかったのを覚えています。

資料請求だけでも価値あり!無料でもらえる体験教材がおすすめ!

ファミリアコラボバスタオルセット

こどもちゃれんじに入会するか迷っている方は、まず資料請求することをおすすめします。

体験DVDと体験教材が無料で届き、子供の反応を確かめることができます。

さらに体験教材は定期的に届き、その度に種類が違うので、我が家では体験教材がおもちゃとして結構活躍してくれました(届く頻度は月1くらいでしょうか)。

資料が送られてくるだけで勧誘電話もないので、焦らずじっくり考えることができますよ。

\たった1分!資料請求でプレゼントもらえる/

リンク先:公式サイト

編集長

他にも応募するだけで全員もらえるプレゼント一覧は以下の記事をご覧ください✨

この記事を書いた人

「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許」保有者が記事を執筆しています。男児と女児の育児経験あり。実際に使ってみてよかった育児グッズや、無料でもらえたママ向けプレゼントなどお得情報を定期的に発信中。メディア運営歴2年以上、記事執筆実績550記事以上。複数メディア運営中。

目次(クリックで飛べます)