【2022年9月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

しまじろうパペットはいつもらえる?紛失した場合に再購入できる?【受講タイミングと購入方法】

しまじろうパペットはいつもらえる?

本記事では、こどもちゃれんじで大人気の「しまじろうパペット」がいつもらえるのかをまとめています。

<本記事で分かること>
・しまじろうパペットがもらえる受講タイミング
・紛失したリ壊れた場合に再購入できるのか
・こどもちゃれんじに入会しないで購入する方法

リンク先:公式サイト

こどもちゃれんじベビーの資料請求でもらえる「ファミリアコラボ離乳食食器」については「こどもちゃれんじベビーのファミリア離乳食セットの無料プレゼントをもらう方法」で解説しています。

他にもベネッセでもらえる無料プレゼント一覧もまとめているのでご覧ください!

目次(クリックで飛べます)

しまじろうパペットはいつもらえる?4つの受講タイミング

しまじろうパペットは原則、こどもちゃれんじ「ぷち」(1・2歳向け講座)の初回教材としてもらえるものです。

2020.4.2~2021.4.1生まれであれば、こどもちゃれんじ「ぷち」にいつ入会しても初回に届く教材に必ず入っています。

ただし例外として、こどもちゃれんじ「baby」(0・1歳向け講座)、「ぽけっと」(2・3歳向け講座)でももらう方法があります

2021.4.2以降生まれ:こどもちゃれんじ「baby」に入会すると1歳の誕生月号でもらえる

2021.4.2以降生まれのお子様は、こどもちゃれんじ「baby」(0・1歳向け講座)の対象です。

「baby」に入会し、さらに継続して「ぷち」(1・2歳向け講座)を受講する人は「1歳のおたんじょうび特別号」と一緒にしまじろうパペットがもらえます。

「1歳のおたんじょうび特別号」はお誕生日限定の特別教材で通常有料(1,980円)ですが、「baby」に入会している人は無料になります。

2021.4.2以降生まれ:こどもちゃれんじ「ぷち」に先行入会するとすぐにもらえる

2021.4.2以降生まれのお子様は、こどもちゃれんじ「baby」(0・1歳向け講座)の対象です。

ですが「baby」に入会しなくても、「ぷち」(1・2歳向け講座)の2023年4月号に先行入会をすると、しまじろうパペットがもらえます。

入会後すぐに、しまじろうパペットを含む教材の一部が一足先に届き、残りの教材は2023年4月号が正式に始まるタイミングで届きます。

先行入会では、お誕生日限定の特別教材「1歳のおたんじょうび特別号(バースデーセット)」も有料オプションで付けることができます。

2020.4.2~2021.4.1生まれ:こどもちゃれんじ「ぷち」に入会すると初回号でもらえる

しまじろうパペットは、2020.4.2~2021.4.1生まれのお子様が対象のこどもちゃれんじ「ぷち」(1・2歳向け講座)の教材で、入会すると必ずもらえます。

年度の途中で入会しても、初回に届く教材の中に必ず入っています。

2020.4.1以前生まれ:こどもちゃれんじ「ぽけっと」の4月号に入会する

2020.4.1以前生まれのお子様は、こどもちゃれんじ「ぷち」(1・2歳向け講座)の1つ上、「ぽけっと」(2・3歳向け講座)の対象です。

そのため、「ぷち」の入会タイミングを逃してしまうと、基本的にはしまじろうパペットはもらえません。

ただし、こどもちゃれんじ「ぽけっと」の4月号に入会して、受講料12か月分を一括払いにするとしまじろうパペットがもらえます。

一括払いの方が1ヶ月あたりの受講料が安くなるので、一石二鳥ですね。

もし途中でやめたくなっても残りの受講料は返金されるので安心です。

\たった1分!資料請求でプレゼントもらえる/

リンク先:公式サイト

しまじろうパペットは紛失したり壊れても再購入できない

しまじろうパペットは1人1つ!再購入はできない

しまじろうパペットはこどもちゃれんじぷち(1~2歳向け講座)の入会特典で、1人1つまでとなっています。

そのため壊れたり紛失した場合も、再購入することはできません。

子供が使うことを想定して丈夫に作られていて、汚れても丸洗いできる仕様にはなっていますが、特に紛失には注意して大事に使う必要があります。

再入会しても再購入はできない

こどもちゃれんじを一度退会して再入会した場合も、しまじろうパペットはもらえません。

再購入もできませんので注意が必要です。

兄弟で下の子が新たに入会する場合は、下の子の入会特典としてもらうことができます。

しまじろうパペットがどうしても欲しい時の購入方法

しまじろうパペットが欲しいけれど「こどもちゃれんじ」には入会したくない、紛失したからもう1つ欲しい、という場合は、中古で購入することができます。

しまじろうパペットは非売品かつ大人気なので、新品のもので2500円~4500円ほどの高値で取引されています

フリマアプリで購入する

「メルカリ」などのフリマアプリでは、新品のしまじろうパペットが2500円前後で購入できます。

フリマアプリでの購入は比較的割安ですが、それでもこどもちゃれんじの受講料1ヶ月分以上はかかります。

\ 招待コードを入力して会員登録すると500円分のポイントがもらえる /
メルカリ招待コード:NJFYGH

Amazonや楽天で購入する

Amazonや楽天では、新品のしまじろうパペットが3500円~4500円前後で購入できます。

Amazonであればプライム対象商品なので翌日には自宅に届きます。

割高にはなりますが、個人間取引が不安な方や、すぐに手元に欲しい方におすすめです。

しまじろうパペットを中古で購入する時の注意点

お子さんが使う目的で中古で購入する場合は、新品かつ未開封品を選ぶようにしましょう。

子供はしまじろうパペットが大好きで、一緒に過ごすことが多くなります。

ぎゅっと抱きしめたり、一緒に寝たり、月齢が低いと舐めたりかじったり。

衛生面から新品未開封品を選び、なるべく評価の高い方から購入すると安心です。

しまじろうパペットはいつ届く?

しまじろうパペットは、こどもちゃれんじに入会すると約8日で届きます。

我が家は6日で届きました。

しまじろうパペットが届いた時、はしゃいで喜ぶ子供の反応が本当にかわいかったのを覚えています。

資料請求だけでも価値あり!無料でもらえる体験教材がおすすめ!

出典:こどもちゃれんじ公式サイト

こどもちゃれんじに入会するか迷っている方は、まず資料請求することをおすすめします。

体験DVDと体験教材が無料で届き、子供の反応を確かめることができます。

さらに体験教材は定期的に届き、その度に種類が違うので、我が家では体験教材がおもちゃとして結構活躍してくれました(届く頻度は月1くらいでしょうか)。

資料が送られてくるだけで勧誘電話もないので、焦らずじっくり考えることができますよ。

\たった1分!資料請求でプレゼントもらえる/

リンク先:公式サイト

Let’s Share
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「enjoy!ままメソッド」管理人です。育児や家事全般、ポイ活や無料キャンペーンなどお得情報を定期的に発信します。

目次(クリックで飛べます)