【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

ペッピーキッズクラブの教材費は高い?40万って本当?月会費や他社比較まとめ

ペッピーキッズクラブの教材費は40万?月会費や他社比較まとめも!
  • ペッピーキッズクラブの教材費って40万円もするの?
  • 教材費以外にもかかる料金はある?
  • 教材費をお得に購入する方法は?

教材費が高いと多くの口コミが寄せられているペッピーキッズクラブ。

通わせたいけど、高いので簡単に出せる金額ではないので不安に思うママも多いはず。

本記事では、ペッピーキッズクラブの教材内容や、教材費以外にかかる料金などをご紹介していきます!

スクロールできます
教材内容特徴
ペッピーキッズクラブ モラモラ
molamola i
・カードリーダー&タッチペン
・教室では使用せず、自宅練習用として購入
ペッピーキッズクラブ カード類
カード類
・1000枚以上のピクチャーカードの他にセンテンスビルディングカードやクイズカードがある
・全て合わせると1700枚程あり、Disney英語教材のカードと比べるとその数3倍以上
ペッピーキッズクラブ CD
CDやDVD
・コースによってCDの種類が異なる
・小学生コースからはDVDも配布される
ペッピーキッズクラブ ポスター
ポスター
・カラフルで子どもの目に留まりやすいポスター
・タッチペンで押すと発音も確認できる
引用元:ペッピーキッズクラブ公式HP
編集長

安心して入会できるよう、ペッピーキッズクラブの内容を知っておきましょう!

\無料体験レッスンあり/

リンク先:公式サイト

目次(クリックで飛べます)

ペッピーキッズクラブの教材費とその他にかかる料金

ペッピーキッズクラブの教材費が40万円ととても衝撃的な料金ですが、まずは教材費とその他にかかる料金についてまとめていきます。

詳しく見ていくと、実はそこまで高いわけではないことがわかります!

  • 教材費は40万円
  • 入会金は1万円
  • 月謝は教室やコースごとに異なる
  • 教室運営費は1,120円
編集長

ひとつひとつ、しっかり確認していきましょう!

教材費は40万円

ペッピーキッズクラブのオリジナル教材は、40万円+税です。

子どもの習い事の教材費だけで40万円と聞くととても高く感じますね。

しかし、毎年40万円かかるわけではなく、教材費の購入はこの1度のみ

最初に購入した教材で幼児から高校生までずっと使える教材になっています。

購入後はスタートセットが届き、その後毎年4月に新しい教材が届くため、買い直しが不要です!

一部の教室では、教材のレンタルもあります。

編集長

購入を迷っている方は、教室で確認してみても良いですね!

入会金は1万円

ペッピーキッズクラブの入会金は1万円+税です。

しかし、入会時期によってはこの入会金が無料なるケースがあります

どのような時期に無料になるかは明記されておらず、教室によっても異なるため、一度確認してみましょう!

月謝は教室やコースごとに異なる

ペッピーキッズクラブの月謝は教室やコースごとに異なりますが、次の料金を目安として表にまとめます!

コース月謝
1~2歳3,430円
2歳~小学生7,000円
中~高校生9,160円
※全て税抜価格

他教室では、もっと細かく料金設定されているところや割高なのに対し、ペッピーキッズクラブは2歳から小学6年生までずっと同じ月謝で良心的です!

支払方法は、銀行口座からの引き落としで金融機関は指定は特にありません。

編集長

続けやすい料金設定で安心ですね!

教室運営費は1,120円

教室の運営費は1,120円+税です。

ペッピーキッズクラブ以外のどの英会話教室でも、1,500円前後の運営費がかかっているようなので、こちらは一般的な料金になります!

ペッピーキッズクラブにかかる料金をまとめると、次の通りです!

かかる費用料金
教材費400,000円
入会金10,000円
月謝3,430~9,160円
運営費1,120円
※全て税抜価格

教室によっては、カードリーダーレンタル代2,637円+税がかかるところもあるようなので、事前確認が必要です。

編集長

想像していたよりも一般的な料金であることがわかりましたね!

\無料体験レッスンあり/

リンク先:公式サイト

ペッピーキッズクラブの料金の注意点

入会後にかかる料金がわかったところで、料金に関する注意点をまとめていきます。

  • 資料請求や無料体験で料金表は貰えない
  • 教材は必ず正規購入しなければいけない
  • レッスンを欠席しても、振替や月謝の減額はない
編集長

体験前や入会前に事前にチェックしておきましょう!

資料請求や無料体験で料金表は貰えない

ペッピーキッズクラブの資料請求や無料体験は、公式ホームページ内から申し込みが可能です。

詳しい料金表を見てから入会を検討したいところですが、実は資料請求や無料体験では料金表は貰えません

ただし、実際に体験をすると料金表を見せてくれることがあります!

どれだけ料金がかかるかは事前に確認しておきたいところです。

編集長

入会を検討している場合は、体験をしてみた方が良さそうですね!

教材は必ず正規購入しなければいけない

ペッピーキッズクラブの教材は、メルカリなどのフリマサイトで通常よりもだいぶ安く販売されています。

少しでも料金を抑えたいところですが、入会する際は教材の正規購入が必須です。

編集長

子どもが長く続けられるかなど不安があるとなかなか購入に戸惑ってしまいますね。

レッスンを欠席しても、振替や月謝の減額はない

ペッピーキッズクラブに入会後、急用が入ってしまいレッスンを欠席しても振替はできません

欠席すると月のレッスン回数が減ることになりますが、月謝の減額対応もありません

体調を崩してしまっての欠席も自己都合扱いとなるため、注意が必要です。

編集長

振替ができないと、もったいない気がしてしまいますね…

ペッピーキッズクラブの料金を安くする方法

ペッピーキッズクラブにかかる料金を安くする方法方法は次の4つ。

  • 入会キャンペーンの期間に入会する
  • 教材費は一括で支払う
  • 兄弟がいれば一緒に申し込む
  • 入会後は長く続ける
編集長

それぞれみていきましょう!

入会キャンペーンの期間に入会する

ペッピーキッズクラブでは年に数回、入会キャンペーンを開催しています。

キャンペーン中に申し込むと、ペッピーキッズクラブのスクールバッグプレゼントや、抽選で旅行券が当たるチャンスがあります!

また、お友達の紹介で入会すると図書カード2,000円分が貰えるキャンペーンなども行っています。

編集長

キャンペーン情報はチェックしておいた方が良いですね!

\無料体験レッスンあり/

リンク先:公式サイト

教材費は一括で支払う

教材費の支払方法は、次の3つです。

  • 現金一括払い
  • クレジットカード払い
  • カードローン払い

教材費を分割払いにしてしまうと利息がついてしまうため、一括払いが一番損のない購入方法です。

分割払いにした場合は、教材費だけで50万円を超えてしまいます。

教室によっては教材のレンタルをしているところや、教材費が月謝に含まれているところもあるようなので、通う予定の教室に一度確認してみることをおすすめします。

編集長

一括払いだと大きな出費ですが、これが一番安く購入できる方法なんですね!

兄弟がいれば一緒に申し込む

ペッピーキッズクラブの教材は、1家庭につき1教材で良いとされています!

兄弟がいて一緒に申し込むことができれば、教材費は半額の20万円になりますね!

また、すでに兄弟が通っていて下の子を通わせたいとなった場合、入会前にサマースクールへの無料参加も可能です。

サマースクールは通常12,000円(税抜)かかるため、これが無料になるのは、とてもお得です!

編集長

しっかり体験したあとに入会できるので、子どもも安心ですね!

入会後は長く続ける

ペッピーキッズクラブの教材費を安くする方法は、なんといっても入会後に長く続けること!

幼児から高校生までずっと使える教材なので、長く続けるほどお得になります。

数年通い続けた場合の、教材月額は次の通り!

教材費を月額で考えた場合
<3年間通い続けた場合>
400,000÷3年間=11,111円/月(税抜)
<5年間通い続けた場合>
400,000÷5年間=6,666円/月(税抜)
<10年間通い続けた場合>
400,000÷10年間=3,333円/月(税抜)

実際に計算してみると、他教室と大きく変わらないため、高すぎるイメージはなくなりますね!

また、兄弟と一緒であればここからさらに半額になります。

編集長

長く続けるほどお得になるのは魅力的です!

ペッピーキッズクラブの教材内容

編集長

お得に購入する方法はわかったけど、教材の内容はどうなんだろう?

ペッピーキッズクラブの教材内容はオリジナルでとても人気が高く、中古教材を高価買取する業者もあるほどです。

教材内容について表にまとめてみました!

スクロールできます
教材内容特徴
ペッピーキッズクラブ モラモラ
molamola i
・カードリーダー&タッチペン
・教室では使用せず、自宅練習用として購入
ペッピーキッズクラブ カード類
カード類
・1000枚以上のピクチャーカード
・センテンスビルディングカードやクイズカードなども全て合わせると1700枚以上
ペッピーキッズクラブ CD
CDやDVD
・コースによってCDの種類が異なる
・小学生コースからはDVDも配布される
ペッピーキッズクラブ ポスター
ポスター
・カラフルで子どもの目に留まりやすいポスター
・タッチペンで押すと発音も確認できる
引用元:ペッピーキッズクラブ公式HP
編集長

各教材がどんな風に使用されるのかを見ていきましょう!

molamola i

ペッピーキッズクラブ モラモラ
引用元:ペッピーキッズクラブ公式HP

『molamola i』は、レッスン中に使用することはなく、自宅で練習するためのカードリーダー&タッチペンです。

『molamola i』で専用カードにタッチすると、ネイティブな英語が流れてくるため、正しい発音を身につけられます。

ピクチャーカードなどのカード類

ペッピーキッズクラブ カード類
引用元:ペッピーキッズクラブ公式HP

ペッピーキッズクラブのピクチャーカードは1000枚以上ととても豊富。

さらに、センテンスビルディングカードやクイズカードなど全てのカードを合わせると合計1700枚ととてもボリュームがあります

Disney英語教材のにもカードはありますが、ペッピーキッズクラブはDisneyの約3倍以上のカード枚数です。

レッスン中にも使用しており、その様子はYoutubeでも公開されています。

CDやDVD

引用元:ペッピーキッズクラブ公式HP
ペッピーキッズクラブ CD2
引用元:ペッピーキッズクラブ公式HP

CDはコースによって種類が異なり、小学生からはDVDも追加されます。

低年齢のコースでは、カラフルな内容や色塗りなど、子どもが楽しめるような作りになっています。

ポスター

引用元:ペッピーキッズクラブ公式HP

ポスターはただのポスターではなく、moramora iでタッチすると、アルファベットの発音や描いている絵の発音など読み上げてくれます。

教室内の壁に貼っているところも多いため、子どもも馴染みのあるポスターとして早く覚えられるのではないでしょうか。

編集長

カラフルで豊富な教材で子どものモチベーションもアップしやすいですね!

ペッピーキッズクラブと他社との料金比較

ペッピーキッズクラブは、教材費が40万円とインパクトのある数字であることから、料金がとても高いイメージがついています。

しかし、他の英会話教室と比較すると、実は飛び抜けて高すぎることはなく一般的な料金です。

英会話教室入会金/回月謝/月管理費/月教材費/年その他料金
ペッピーキッズクラブ ロゴペッピーキッズクラブ10,000円1~2歳:3,430円
2歳~小学生:7,000円
中~高校生:9,160円
1,120円40万円
(払い込み)
ECCジュニア ロゴECCジュニア5,000円2~3歳:6,000円
4~5歳:7,000円
小学生:6,000・10,000円
中学生:8,000・12,000円
2~5歳:19,910円
小学生:18,100・27,437円
中学生:15,610~20,273円
※スクールバッグ代込
検定料
4歳~小学生:2,000円
中学生:2,500円
イーオンこども英会話 ロゴイーオンこども英会話10,000円ベビー・4~6歳:9,600円
3歳:9,600・11,200円
小~中学生:9,600円
1,500円約35,000円
シェーン ロゴ
シェーン英会話
2歳~中学生:15,000円
高校生:20,000円
2~3歳:7,000円
3歳~小学生:10,000円
中学生:11,000円
1,500円7,790~13,400円
レプトン ロゴ
レプトン
約15,000円8,400~14,800円24,000~28,800円年会費
12,000円
アミティー ロゴ
アミティー
10,000円0~1歳:7,200円
1~2歳:8,000円
2~3歳:8,400円
3歳~少5年:9,000円
小6~中3年:9,400円
600円10,000~21,000円登録料
3,000円
※すべて税抜金額
編集長

大きな金額に惑わされることなく、全体を見て決めていきたいですね!

\無料体験レッスンあり/

リンク先:公式サイト

ペッピーキッズクラブ無料体験レッスンの注意点

ペッピーキッズクラブの料金が、実はそこまで高くないことがわかり、一度体験を検討される方も多いと思います。

入会前の体験について、いくつか注意すべき点があるため気を付けましょう。

  • 無料にならない場合もある
  • 体験料支払い後にキャンセルしても返金されない場合がある
  • 体験と実際のレッスンの講師が違うことがある
編集長

それぞれ詳しく説明していきます!

無料にならない場合もある

ペッピーキッズクラブの無料体験は、公式ホームページから申し込むと無料で体験レッスンを受講できます。

しかし、次のような場合、有料(500円)となってしまうことがあるため注意が必要です。

  • 自宅に勧誘が来た際に申し込む
  • 保護者が1名のみの参加

体験料のキャッシュバックキャンペーンがあったとしても、キャッシュバック条件が設定されている可能性があります。

体験前には必ず「無料であるか」「キャッシュバック条件」を確認しておきましょう。

体験料支払い後にキャンセルしても返金されない場合がある

ペッピーキッズクラブの有料体験に申し込んだあと、自己都合でキャンセルした場合は支払った体験料を返金してもらえないというケースがあります。

しかし、ペッピーキッズクラブの営業担当者がしつこく、半ば無理やり体験申込をさせられてしまった場合、その旨を伝えれば返金される場合もあります。

返金条件はどこにも記載がなく定かではないですが、必ず体験すると決めてから申し込んだ方が良さそうですね!

体験と実際のレッスンの講師が違うことがある

ペッピーキッズクラブの体験レッスンで、とても良い講師だったため申し込みを決めたところ、実際教室に通い始めたら体験レッスンでの担当講師はいなかったということもあります。

子どもとの相性もあるため、習い事を決める条件として「講師がどんな人であるか」はとても重要ですよね。

これについても気になる方は、事前に教室へ確認しておいた方が良さそうです!

\無料体験レッスンあり/

リンク先:公式サイト

ペッピーキッズクラブ入会後に解約すると教材費の一部が返金される

編集長

教材費の料金が高すぎるわけではないことはわかったけど、子どもが続けられなかったことを考えると、どうしても不安・・・

そんな方のために、ペッピーキッズクラブでは入会後に解約すると、教材費の一部が返金されるというシステムがあります。

返金額は手数料を引いた金額ですが、その手数料の計算方法は次の通り。

手数料の計算方法

教材費(44万円)ー手数料(44万円×3%)×契約月数 

  • 手数料は月ごとに3%ずつ加算されていく
  • 手数料の上限は95%

この手数料を計算すると、それぞれ以下の金額が返金されます。

契約月数手数料返金額
3カ月39,600円400,400円
6カ月72,000円368,000円
12カ月158,400円281,600円

実際に返金額を算出してみると手数料も高すぎることなく、しっかり返金されます。

しかし、教材を手元に置いておきたい場合は買い取り扱いとなり、返金の手続きは不要です。

編集長

このような返金制度があると、安心して始められますね!

ペッピーキッズクラブの料金・教材費に関するよくある質問(FAQ)

ペッピーキッズクラブの料金や教材費に関する、よくある質問をまとめました。

ペッピーキッズクラブの教材費の支払い方法は?

一括払い、分割払い(60回払い)も対応しています。

教材費は中古で購入しても良い?

中古での購入はせず、必ず正規購入をしてください。

レッスンを欠席するとどうなるの?

欠席しても月謝の料金調整はありません。

入会後に解約したら、解約時に料金はかかる?

かかりません。ただし、教材費を返還する場合、返金手続きをするためその際の手数料がかかります。

ペッピーキッズクラブ教材費は高い?40万円するって本当?まとめ

今回は、ペッピーキッズクラブ教材費や、その他にかかる料金についてまとめました。

教材費が40万円と一見かなり高額のように感じますが、教材内容や他社比較で実はそこまで高額ではないことがわかりましたね!

また、解約時に教材費を一部返金してもらえるのも嬉しい制度です。

編集長

ペッピーキッズクラブを検討中の方は、ぜひ一番お得な方法で体験や入会をしましょう!

\無料体験レッスンあり/

リンク先:公式サイト

この記事を書いた人

「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許」保有者が記事を執筆しています。男児と女児の育児経験あり。実際に使ってみてよかった育児グッズや、無料でもらえたママ向けプレゼントなどお得情報を定期的に発信中。メディア運営歴2年以上、記事執筆実績550記事以上。複数メディア運営中。

目次(クリックで飛べます)