【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

パンパースのポイントの貯め方や還元率は?ポイントキャンペーン2023を徹底解説

【パンパース編】おむつポイント貯め方&還元率
  • パンパースおむつのポイント詳細は?
  • パンパースポイントの貯め方は?
  • パンパースポイントでもらえる景品や還元率は?

おむつを買うとパッケージで「ポイントを貯めて景品と交換しよう!」といった文言を見かけるかと思います。

各メーカーで同様の販促キャンペーンが行われており、お得なのでぜひ活用しましょう。

本記事では、パンパースのポイントプログラムについて解説します。

ムーニーやグーンについては以下の記事をご覧ください。

【2024年2月】最強おむつクーポン情報

おむつを激安で買うならAmazonクーポンがおすすめです。

Amazonおむつクーポン最新情報

かなり安く買えますよ!

enjoy!ままメソッド管理人(ひらめき)

また、妊婦プレママはお得な無料プレゼントをもらえるボーナス期間です✨ベビー消耗品やベビーソックス、母子手帳ケースなど全員無料でもらえます。詳しくは「妊婦ママ向け無料プレゼントまとめ」の記事をご覧ください。

※現在メリーズではポイントプログラムは実施していません。

パンパースポイントプログラムの特徴

・ポイント還元率は1.23%(各メーカーで1番低い)
・1パック購入から景品交換が可能
・景品ラインナップが50種類以上と豊富
・オリジナルグッズの取り扱いがある
・ポイントの有効期限は18ヶ月

目次(クリックで飛べます)

パンパースのポイントプログラムとは?

パンパースは『すくすくギフトポイントプログラム』という名称で展開しています。

対象商品を買うとポイントが貯められ、貯まったポイントでさまざまな景品と交換できます

少ないポイントで交換できる景品もあるので、もし「1パック買ってみて合わなかったからリピートはない」という場合でも、パッケージを捨てる前に必ずポイントを登録して景品をゲットしましょう。

パンパースポイントの貯め方

ポイントの貯め方は、パンパースのアプリをダウンロードし、アプリでポイントシールのQRコードを読み取るだけでとても簡単です。

ポイントシールはおむつのパッケージの開封部分中面に貼ってあります。

パンパース製品をよく買う場合は、今使っているおむつのQRコードを読み取ったかどうか意外と忘れてしまうので、「開封したタイミングで登録する」というようにルールを決めておくのがおすすめです。

パンパースポイントで交換できる景品

抽選でもらえる

パンパースプログラム1
引用元:パンパースWebページ

20ポイントから300ポイントまでと比較的少ないポイントで、商品券や人気家電の抽選に申し込めます。

おむつ1パックで最低80ポイント貯まるので、20ポイントから申し込めるのはとてもハードルが低く、余ったポイントの使い切りにも最適です。

ルンバや空気清浄機など魅力的な商品が揃えられていますが、当選人数はかなり少なめです。

交換で必ずもらえる

パンパースプログラム2
引用元:パンパースWebページ

交換に必要なポイントは200ポイントから30000ポイントまでと幅広く、景品のラインナップも絵本やおもちゃ、雑貨など50種類以上の取り扱いがあります

パンパースのポイント交換でしか手に入れられない、しまじろう柄のグッズやパンパースオリジナル柄のグッズもあります。

8000ポイント貯めるのはなかなか大変ですが、目標があるとポイント登録が楽しみになりますよね。

パンパースポイントの還元率

ポイントで景品と交換した場合の還元率をみてみます。

前提条件

・薬局などでよく見かけるパンパース(さらさらケア)テープタイプSサイズ82枚入りで検証
・Amazonの出品価格で1パック1,270円
・1パックにつき80ポイント獲得できる

上記の前提条件を基に、金額が固定の金券でポイント還元率を検証します。

図書カード500円分が2500ポイントで交換できるので、2500ポイント貯めるためには32パック(40,640円)以上の購入が必要、還元率は1.23%になります。

パンパースポイントキャンペーンの対象となるもの

パンパースのポイントは以下の3つの方法で貯められます。

パンパース製品を購入する

テープタイプ、パンツタイプのおむつ全般でポイントが貯められます。おしりふきは対象外です。

ちなみに薬局などでよく見かける通常の容量のもの(お得パックでないもの)で80ポイント、大容量のものだと~150ポイント貯まります。

アプリにログインする

アプリに初回ログインするだけで150ポイント、さらに初回コード登録で200ポイントがもらえます。

もし1パック買ってみてリピートはないと思っても、1パック買った時点で430ポイントは貯まります(おむつ分80ポイント+350ポイント)ので、必ずアプリダウンロード&コード登録をしましょう。

ステータスを上げる

1月~12月までに貯めた累計ポイントによってステータスが決められ、ステータスが上がるほど効率良くポイントが貯められるようになります。

ステータスはブロンズ・シルバー・ゴールドの3段階で、シルバーになると+5%、ゴールドになると+10%のボーナスポイントが付きます。

さらにステータスアップ時に付与されるボーナスポイントもあります。

パンパースポイントキャンペーンの有効期限

ポイントコードの入力または景品の交換が18ヶ月以上ない場合、保有ポイントは全て失効します。

しばらくパンパースを買わない場合には、忘れない内に景品交換をしましょう。

他のメーカーのポイントプログラムと比べてどう?

他のメーカーと比べてポイント還元率は最も低くなっていますが、1パック購入から抽選応募や景品交換ができるのでハードルはとても低いです。

有効期限も18ヶ月と長めなので、たまに買う人にも優しいプログラムです。

パンパースのポイントキャンペーン2023|まとめ

本記事ではパンパースのポイントキャンペーンプログラムについてご紹介しました。

パンパースを1度使ってみてリピートはないと思っても、成長とともに愛用するおむつのメーカーが変わることもあるので、必ずポイント登録しておくことをおすすめします。

最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

ママ必見!Amazonの出産準備お試しBoxは絶対にゲットしておきましょう♪

期間限定でおむつやおしりふきなどの消耗品12品を全員無料でもらえるキャンペーンです


この記事を書いた人

「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許」保有者が記事を執筆しています。男児と女児の育児経験あり。実際に使ってみてよかった育児グッズや、無料でもらえたママ向けプレゼントなどお得情報を定期的に発信中。メディア運営歴2年以上、記事執筆実績550記事以上。複数メディア運営中。

目次(クリックで飛べます)