【2022年5月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるベビーグッズなど≫

【グーン編】おむつでたまるポイントの貯め方や還元率【2022】

【グーン編】おむつポイント貯め方&還元率

おむつを買うとパッケージで「ポイントを貯めて景品と交換しよう!」といった文言を見かけるかと思います。

各メーカーで同様の販促キャンペーンが行われており、お得なのでぜひ活用しましょう。

本記事では、グーンのプレゼントキャンペーンについて解説します。

※現在メリーズではポイントプログラムは実施していません。

グーンプレゼントキャンペーンの特徴

・ポイント還元率は3.31%(各メーカーで1番高い)
・抽選は5パック購入から応募が可能(応募用紙ダウンロードの場合)
・賞品ラインナップは全31種類で魅力度高め
・グーンマークは有効期限がない

妊婦プレママはお得な無料プレゼントをもらえるボーナス期間です✨ベビー消耗品やベビーソックス、母子手帳ケースなど全員無料でもらえます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

目次(クリックで飛べます)

グーンのプレゼントキャンペーンとは

グーンは現在『スマイルウィズグーンキャンペーン』を行っており、対象商品についているグーンマークを集め、集めた点数でさまざまな賞品と交換できます

出典:グーン公式ホームページ

高額賞品が少ない点数で応募できる「抽選コース」と、31種類の中から好きな賞品が選べる「ぜったいもらえるコース」があります。

賞品ラインナップはかなり魅力的で、このキャンペーンでしか手に入らないグッズもあります。

5パック購入から応募できる景品もあるので、パッケージを捨てる前に必ずグーンマークを切り取って保管しておきましょう。

グーンのプレゼントキャンペーン応募期間

【応募期間】2021年12月1日~2023年3月31日(当日消印有効)

※抽選で当たる景品がキャンペーンの前期と後期で異なります。詳しくは後ほどご紹介しています。

グーンのプレゼントキャンペーン応募方法

専用の応募用紙にグーンマークを貼り付けて応募します。

応募用紙は薬局のおむつコーナーに置いてあったり、公式ホームページからダウンロードすることができます。

公式ホームページからダウンロードすると、グーンマーク10点付きの応募用紙がダウンロードできるのでおススメです!

※ダウンロードにはクラブエリエールの会員登録が必要です。

グーンマークの集め方

グーンマークはおむつのパッケージの外側に付いていて、マークに沿ってはさみで切り取って集めます

商品によって裏面上部に付いているものと側面に付いているものがあります。

グーンマークで交換できる景品

抽選でもらえる

25点もしくは40点と少ないポイントで高額賞品への抽選に申し込めます。ラインナップは2つのみです。

抽選で当たる景品がキャンペーンの前期と後期で異なります。

【第1弾】2021年12月1日~2022年7月31日
 :①ワンダービューシアターディズニー ②ルンバ
【第2弾】2022年8月1日~2023年3月31日
 :8月1日発表予定

交換で必ずもらえる

45点から530点まで計31種類、さまざまな日用品やおもちゃがラインナップされています。

ディズニーグッズや知育玩具、木のおもちゃなど、賞品としての魅力度は高いものばかりです。

グーンマークの還元率

ポイントで景品と交換した場合の還元率をみてみます。

前提条件

・薬局などでよく見かけるグーンプラス(敏感肌設計)テープタイプSサイズ82枚入りで検証
・Amazonの出品価格で1パック1,400円
・1パックにつき3点獲得できる

上記の前提条件を基に、交換で必ずもらえる景品「Sassy にこにこリストラトル」(オンラインショップで税込880円)でポイント還元率を検証します。

「Sassy にこにこリストラトル」は55点で交換できるので、55点集めるためには19パック(26,600円)以上の購入が必要、還元率は3.31%になります。

グーンマークの対象となるもの

グーンマークはおむつの購入でのみ集められます

パッケージにグーンマークが付いている全てのおむつが対象です。

グーンマークには絵柄が何種類かあり、点数も0.5点、1点、3点、3.5点の4種類がありますが、全てキャンペーンの対象です。

ちなみに薬局などでよく見かける通常の容量のもの(お得パックでないもの)で3点です。

グーンマークの有効期限

今回のキャンペーンの応募期間は2023年3月末までですが、グーンマークには特に有効期限はありません

そのためキャンペーン期間に集めていたグーンマークを使用して応募することも可能です。

さらに、もし今回のキャンペーンで点数が足りなかった場合は、次回のキャンペーンに回すこともできるので、集めたグーンマークは捨てずに取っておくことをおすすめします。

他のメーカーのポイントプログラムと比べてどう?

他のメーカーと比べてポイント還元率は最も高くなっていますが、抽選応募は最低5パック購入から、景品交換は最低10パック購入からとハードルは高めです。

ただ他のメーカーのプログラムとは異なりグーンマークには有効期限がないので、次回以降のキャンペーンに向けてゆっくり集めることができるのが嬉しいポイントです。

まとめ

本記事ではグーンのプレゼントキャンペーンについてご紹介しました。

グーンを1度使ってみてリピートはないと思っても、成長とともに愛用するおむつのメーカーが変わることもあるので、必ずグーンマークを切り取って保管しておくことをおすすめします。

最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

ママ必見!Amazonの出産準備お試しBoxは絶対にゲットしておきましょう♪期間限定でおむつやおしりふきなどの消耗品12品を全員無料でもらえるキャンペーンです

Let’s Share
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「enjoy!ままメソッド」管理人です。育児や家事全般、ポイ活や無料キャンペーンなどお得情報を定期的に発信します。

目次(クリックで飛べます)
閉じる