【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

ムーニーのおむつでたまるベビータウンポイントの貯め方や還元率|2024年最新

【ムーニー編】おむつポイント貯め方&還元率
  • ムーニーのベビータウンポイントの詳細は?
  • ムーニーポイントの貯め方は?
  • ムーニーポイントでもらえる景品や還元率は?

おむつを買うとパッケージで「ポイントを貯めて景品と交換しよう!」といった文言を見かけるかと思います。

各メーカーで同様の販促キャンペーンが行われており、お得なのでぜひ活用しましょう。

本記事では、ムーニーのベビータウンポイントプログラムについて解説します。

※現在メリーズではポイントプログラムは実施していません。

【2024年2月】最強おむつクーポン情報

おむつを激安で買うならAmazonクーポンがおすすめです。

Amazonおむつクーポン最新情報

かなり安く買えますよ!

enjoy!ままメソッド管理人(ひらめき)

妊婦プレママはお得な無料プレゼントをもらえるボーナス期間です✨ベビー消耗品やベビーソックス、母子手帳ケースなど全員無料でもらえます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

ムーニーポイントプログラムの特徴

・ポイント還元率は1.37%
・抽選は1パック購入から応募が可能
・景品ラインナップは40種類以上と豊富
・オリジナルグッズの取り扱いがある
・ポイントの有効期限は1年間

目次(クリックで飛べます)

ムーニーのベビータウンポイント(チームムーニポイントプログラム)とは?

ムーニーは『チームムーニーポイントプログラム』という名称で展開しています。

対象商品を買うとポイントが貯められ、貯まったポイントでさまざまな景品と交換できます

少ないポイントで応募できる景品もあるので、もし「1パック買ってみて合わなかったからリピートはい」という場合でも、パッケージを捨てる前に必ずポイントを登録して応募しましょう。

ムーニーポイント(ベビータウンポイント)の貯め方

ポイントの貯め方は、「ベビータウン」に会員登録(無料)し、ポイントシールのシリアルナンバーを入力して登録します。

ムーニーのアプリをダウンロードすれば、アプリでシリアルナンバーをスキャンできるので入力の手間が省けます。

シリアルナンバーは対象商品のパッケージの開封部分中面シールに記載されています。

ムーニー製品をよく買う場合は、今使っているおむつのシリアルナンバーを登録したかどうか意外と忘れてしまうので、「開封したタイミングで登録する」というようにルールを決めておくのがおすすめです。

ムーニーポイント(ベビータウンポイント)で交換できる景品

抽選でもらえる

ムーニープログラム1
引用元:ムーニーWebページ

100ポイントから200ポイントまでと比較的少ないポイントで、ムーニー製品(おむつやおしりふき)や家電の抽選に申し込めます。

おむつ1パックで100~240ポイント貯まるので、申し込みのハードルはとても低めです。

品揃えは毎月変わり、パンパースやグーンに比べると景品額は低めですが、パンパースよりは当選人数が多めです。

交換で必ずもらえる

ムーニープログラム2
引用元:ムーニーWebページ

交換に必要なポイントは1800ポイントから42000ポイントまでと幅広く、景品のラインナップもおもちゃや雑貨、商品券など40種類以上の取り扱いがあります。

特におもちゃのラインナップが充実していて、「ムーニーちゃん人形」などのオリジナルグッズもあります。

ムーニーポイント(ベビータウンポイント)の還元率

ポイントで景品と交換した場合の還元率をみてみます。

前提条件

・薬局などでよく見かけるムーニーテープタイプSサイズ84枚入りで検証
・Amazonの出品価格で1パック1,461円
・1パックにつき120ポイント獲得できる

上記の前提条件を基に、金額が固定の金券でポイント還元率を検証します。

図書カード500円分が3000ポイントで交換できるので、3000ポイント貯めるためには25パック(36,525円)以上の購入が必要、還元率は1.37%になります。

ムーニーポイント(ベビータウンポイント)の対象となるもの

ムーニーポイントは以下の3つの方法で貯められます。

ユニ・チャーム製品を購入する

ムーニー、トレパンマン、オヤスミマンの各種、母乳パッド、お産用パッドでポイントが貯められます。おしりふきは対象外です。

ちなみに薬局などでよく見かける通常の容量のおむつ(お得パックでないもの)で120ポイント、大容量のものだと~240ポイント貯まります。

アンケートに回答する

「ベビータウン」のサイト上で、キャンペーンやアンケートに参加するとポイントがもらえます。不定期で実施されますので、メルマガなどチェックしておくのがおすすめです。

ベビータウン提携サイトで買い物をする

「ベビータウン」にログインしている状態で、バナーや商品リンクから対象提携サイト(ベルメゾンなど)にアクセスして商品を購入すると、購入金額に応じてポイントがもらえます。

必ず「ベビータウン」経由で買い物をする必要がありますのでご注意ください。

ポイントは税抜300円ごとに10ポイントもらえます。

ムーニーポイント(ベビータウンポイント)の有効期限

有効期限は1年間です。最後にポイントが増減した日から自動的に延長されます。

しばらくムーニーを買わない場合には、忘れない内に景品交換をしましょう。

他のメーカーのポイントプログラムと比べてどう?

他のメーカーと比べて、抽選応募は最低1パック購入から、景品交換は最低8パック購入からとハードルはやや低めです。

ユニ・チャーム製品のおむつは種類が豊富で、成長に合わせてポイントを貯めやすいのが嬉しいですが、有効期限が1年と短めなので注意が必要です。

ムーニーポイントの貯め方まとめ|2024

本記事ではムーニーのポイントプログラムについてご紹介しました。

ムーニーを1度使ってみてリピートはないと思っても、成長とともに愛用するおむつのメーカーが変わることもあるので、必ずポイント登録しておくことをおすすめします。

最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

妊婦プレママはお得な無料プレゼントをもらえるボーナス期間です✨ベビー消耗品やベビーソックス、母子手帳ケースなど全員無料でもらえます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

この記事を書いた人

「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許」保有者が記事を執筆しています。男児と女児の育児経験あり。実際に使ってみてよかった育児グッズや、無料でもらえたママ向けプレゼントなどお得情報を定期的に発信中。メディア運営歴2年以上、記事執筆実績550記事以上。複数メディア運営中。

目次(クリックで飛べます)