【2022年5月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるベビーグッズなど≫

楽天ママ割サンプルボックスが当たらない!正しい応募方法&当選確率を上げるコツ、中身や口コミを紹介!

本記事では、楽天ママ割サンプルボックスについて、当たらない場合の要確認ポイント、当選確率を上げるコツについてまとめました。

中身が豪華で大人気なだけに競争率が高く、当たらないという噂も多いサンプルボックスですが、応募は無料でとても簡単なので、ぜひ当選目指してエントリーしてみてくださいね。

リンク先:公式サイト

また、楽天ママ割サンプルボックス以外にも無料でもらえるプレゼントはたくさんあります。

無料プレゼントの一部

Amazonベビーレジストリの無料プレゼント
「hakka baby ベビーソックス」
れんじ_資料請求2
楽天ママ割のサンプルボックス無料プレゼント
カラダノートのバーバパパおむつポーチ
ミライコイングリッシュ_無料サンプル

妊娠中・ママ期間はいろんなアイテムがタダでもらえるボーナス期間ですので、できるだけ多くゲットしましょう✨

詳しくは以下の記事でまとめています。

目次(クリックで飛べます)

楽天ママ割サンプルボックスは当たらない?

楽天ママ割サンプルボックスは「一般人には当たらない」「当たるって嘘」などの口コミをよく耳にします。

しかし、インフルエンサーや特別なことをしなくても当選している方はたくさんいるので、これらはあくまで噂です。

ですが楽天会員は国内で1億人以上なので、ママ割に登録している会員に限定しても、相当な人数がいます。

何十万人、何百万人が毎月150名の当選枠に対してエントリーしているので、そもそも競争率が非常に高く、かなり当たりづらくなっているといえます。

当たっている方は超ラッキーですね!

楽天ママ割サンプルボックスが当たらない場合にまずチェックしたい3点

競争率の高いサンプルボックスですが、長年応募しているのになかなか当たらないという場合、そもそも応募できていない、応募条件を満たしていない可能性があります。

そんな時はまず以下の応募条件3点を満たしているか、チェックしてみてくださいね。

①毎月応募ができているか(自動エントリーではなくなった)

現在、楽天ママ割サンプルボックスへの応募は、毎月手動でエントリーする必要があります

以前は一度応募すると毎月自動エントリーになっていましたが、2020年に応募ルールが変更されました。

この応募ルールの変更を知らず自動エントリーされると思っている方は、そもそも応募ができていないことになります。

手動での応募は少し面倒ですが、毎月忘れずにエントリーするようにしましょう。

リンク先:公式サイト

②メルマガ購読を許可しているか

サンプルボックスは「楽天ママ割のメルマガ購読」が当選条件の1つになっています(メルマガ購読は無料です)。

楽天ママ割からのメールが届いていない方は、メルマガ購読設定ができていない可能性があります。

メルマガ登録状況の確認・変更は、楽天ママ割トップページのメール設定画面からできますので、不安な方は一度確認してみてくださいね。

出典:楽天ママ割

③応募の対象年齢(妊娠中~3歳まで)を満たしているか

楽天ママ割サンプルボックスは、マタニティ~3歳までの子どもがいるパパママが対象となります。

出典:楽天ママ割

<サンプルボックスは3種類>
①マタニティ(妊娠7ヶ月目までのパパママが対象)
②ベビー(妊娠8ヶ月目~0歳の子どもがいるパパママが対象)
③トドラー(1歳~3歳の子どもがいるパパママが対象)

そのためマタニティから3歳までを過ぎてしまうと、当選対象から外されてしまいます。

ただし家族情報は最大5件まで登録できるので、子どもが増えれば応募できる期間も延長されます

もし第二子以降の妊娠が発覚したら、早めに家族情報の追加登録を行いましょう。

「今月のお楽しみプレゼント」には対象年齢外の人も応募OK!

楽天ママ割では、サンプルボックス(当選人数150名)に加え、「今月のお楽しみプレゼント」(当選人数850名)の当選チャンスがあります

「今月のお楽しみプレゼント」の抽選対象となるのは以下の方です。

  • サンプルボックスに落選した人
  • 子どもの年齢が4歳以上(サンプルボックス応募対象年齢外)の人

「今月のお楽しみプレゼント」は、サンプルボックスに応募していれば自動で抽選対象となります。

プレゼント内容はサンプルボックスほど豪華ではありませんが、楽天でしか手に入らないオリジナルグッズがもらえることもありますよ!

楽天ママ割サンプルボックスの当選確率を上げる方法

応募条件はしっかり満たしているのに、なかなか当たらない!という方は、当選確率を少しでもアップさせるコツが2点あります。

SNSなどではこの2つを試して当選したいう声も上がっていますので、参考にしてみてくださいね。

①パパにも応募してもらう

パパに協力してもらい応募する人数を増やすことで、当選確率が2倍になります。

楽天ママ割サンプルボックスはパパも対象ですが、応募しているのはママだけというご家庭も多いのではないでしょうか。

サンプルボックスが当たれば家計の大きな助けになります。ぜひパパにも協力してもらい当選確率を上げましょう!

②期間限定の大型当選企画を狙う

楽天ママ割では毎月のサンプルボックスとは別に、大型当選企画が期間限定で開催されることがあります。

毎月の当選人数は150名ですが、大型当選企画では当選人数が約10倍の1500名程度になりますので、とても狙い目です!

ただし開催時期や応募期間は年によって異なりますので、公式サイトやメルマガをこまめにチェックしておくことをおすすめします。

リンク先:公式サイト

子供がいない人が楽天ママ割に嘘の登録をして応募はできる?デメリットは?

楽天ママ割は原則パパママ向けの特典サービスですが、

「子どもはいないけどお得なサンプルボックスの抽選に参加したい!」

という方もいるかもしれません。

そこで独身の人・子供がいない人が、楽天ママ割に嘘の家族(子供)情報を登録してサンプルボックスに応募することができるのか検証します。

独身の人・子供がいない人が登録・応募することはできる?

結論としては、物理的には可能ですが、ルール上NG(規約違反)です。

楽天ママ割への登録および家族情報の登録の際、必要となるのは子供の名前・性別・生年月日(または出産予定日)です。

子どもがいることを証明する資料の提出などは求められません。

そのため嘘の情報を登録して応募することは物理的には可能ということになります。

ただし、虚偽の利用登録は楽天の規約違反に該当するため、発覚したら罰則対象となる場合があります。

嘘の家族情報を登録して応募した場合のデメリット

嘘の情報を登録して不正に応募すると、返金や会員資格の取り消しなどの可能性があるデメリットがあります。

規約違反が発覚すると、具体的には以下のような対応が取られる場合があります。

  • キャンペーン対象外
  • 特典の返還または特典に相当する金額の支払い
  • 楽天サービスの利用停止
  • 楽天会員資格の取り消し

利用登録の内容に不備・虚偽等があった場合だけでなく、同一人物による複数の利用登録も規約違反となりますので注意しましょう。

同居してない子供や親戚の子供を登録することはできる?

楽天ママ割の公式サイトでは、「同居している子どもがいれば誰でも登録可能」と記載されています。

Q:ママ割に登録できるのは母親だけでしょうか。

ママ以外でも登録は可能です。

パパやおじいちゃん、おばあちゃんなど、お子さまがいらっしゃる方はお子さまと同居をされている方であれば誰でも登録できます。 

https://ichiba.faq.rakuten.net/family/detail/000012143

逆にいうと、子どもがいても同居していない場合は登録資格がないということになりますので、注意が必要です。

楽天ママ割サンプルボックスが当たった口コミや中身を紹介

楽天ママ割サンプルボックスは、楽天のママさん社員の方が厳選した試供品の詰め合わせです。

実際に育児経験のあるママさん視点でチョイスされているので、子育てに役立つ嬉しいアイテムばかりです。

ほんの一部ですが、実際に当たった方の口コミをご紹介します。

「毎月応募していて良かった」
「忘れたころに突然届いた」
「旦那さんが応募して当たった」
「ママ向けの美容グッズも入ってた」

などなど、芸能人やインフルエンサーではない一般の方の当選報告がSNS上でたくさん上がっています。

楽天ママ割サンプルボックスの種類

サンプルボックスはマタニティ~3歳までの子どもがいるパパママが対象で、月齢に応じた中身の3タイプがあります。

出典:楽天ママ割

<サンプルボックスは3種類>
①マタニティ(妊娠7ヶ月目までのパパママが対象)
②ベビー(妊娠8ヶ月目~0歳の子どもがいるパパママが対象)
③トドラー(1歳~3歳の子どもがいるパパママが対象)

当選人数は毎月各50名、計150名です。

Wチャンスとして「今月のお楽しみプレゼント」(当選人数850名)もあるので、毎月計1,000名がプレゼント当選対象となります。

サンプルボックスの中身は毎月変わるので、何が当たるかお楽しみです。

楽天ママ割サンプルボックスの応募条件

楽天ママ割サンプルボックスの応募条件は以下の3つです。全て満たしている必要があります。

  1. 楽天ママ割に登録している
  2. 楽天ママ割のメルマガ購読を許可する
  3. 対象期間中にエントリーする(毎月手動で応募が必要)

楽天ママ割の登録から応募完了まで費用は一切かからず、全て無料でできます。

すでに楽天会員の方はぜひ利用しましょう!

リンク先:公式サイト

楽天ママ割サンプルボックスの応募方法

サンプルボックスへの応募は、楽天ママ割会員でない場合は初回のみママ割への登録が必要になります。

一度登録してしまえば、2回目以降の応募はエントリーボタンを押すだけです。

初回のみ楽天ママ割の登録が必要(所要時間1分)

ママ割への登録手順は4ステップで、1分程度で完了します。

STEP
楽天ママ割のトップページから「今すぐママ割に登録」ボタンをクリック
STEP
「初めてのご登録はこちらから」をクリック

赤ちゃんの画像付近にある赤い+マークを押してもOK

STEP
家族の情報入力画面に飛ぶので、子どもの情報を登録する

名前、性別、誕生日(または出産予定日)を入力します

STEP
ママ割ニュースの購読の「購読する」にチェックを入れて保存

サンプルボックスはメルマガ購読が当選必須条件!
必ず「購読する」にチェックを入れましょう!

2回目以降はエントリーボタンを押すだけ!

2回目以降の応募は、楽天ママ割の公式サイトから「サンプルボックス」ページに飛び、エントリーボタンを押すだけです。

エントリー後は「エントリー済み」の表示になれば応募完了です。

毎月応募する方は、楽天ママ割のトップページをブックマークをしておくと便利ですよ。

お得がいっぱいのサンプルボックス!楽天ママ割から応募しよう!

楽天ママ割のサンプルボックスは、とにかく入っているサンプル品の量が多いです!

無料で応募できるサンプル詰め合わせの中でもトップレベルのお得な内容になっています。

楽天ママ割は登録の手間もなく完全無料ですし、エントリーもワンクリックでとても簡単。

毎月ぜひパパと一緒に応募して、当選チャンスをアップさせてくださいね!

リンク先:公式サイト

Let’s Share
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「enjoy!ままメソッド」管理人です。育児や家事全般、ポイ活や無料キャンペーンなどお得情報を定期的に発信します。

目次(クリックで飛べます)
閉じる