【2024年2月】1分でできる!妊婦・ママ向け無料キャンペーンはこちら!全員もらえるオムツなど≫

グーンのおむつポイントキャンペーンを解説|グーンマークの貯め方や景品・還元率など【2024年】

【グーン編】おむつポイント貯め方&還元率
  • グーンおむつのポイント詳細は?
  • グーンポイントの貯め方は?
  • グーンポイントでもらえる景品や還元率は?

グーンのおむつを買うと、パッケージで「ポイントを貯めて景品と交換しよう!」といった文言を見かけるかと思います。

各メーカーで同様の販促キャンペーンが行われており、愛用メーカーが決まっている場合はお得なのでぜひ活用しましょう。

本記事では、グーンのポイントキャンペーンについて解説します。

※現在メリーズではポイントプログラムは実施していません。

グーンポイントキャンペーンの特徴

・ポイント還元率は約2.62%(他のメーカーより高い傾向)
・必ず賞品と交換できる
・10パック購入から応募が可能(応募用紙ダウンロードの場合)
・賞品ラインナップは20種類以上
グーンマークは有効期限がない

※2023年4月~2025年3月まで実施中のキャンペーン内容を基に記載

【2024年2月】最強おむつクーポン情報

おむつを激安で買うならAmazonクーポンがおすすめです。

Amazonおむつクーポン最新情報

かなり安く買えますよ!

enjoy!ままメソッド管理人(ひらめき)

妊婦プレママはお得な無料プレゼントをもらえるボーナス期間です✨ベビー消耗品やベビーソックス、母子手帳ケースなど全員無料でもらえます。詳しくは「妊婦プレママ向け無料プレゼントまとめ」をご覧ください。

目次(クリックで飛べます)

グーンのおむつポイントキャンペーンとは?

グーンは現在『選べる!楽しい!ぜったいもらえるキャンペーン』を行っています。

グーンのおむつ各種についているグーンマークを集め、集めた点数でさまざまなプレゼントと必ず交換できます

出典:グーン公式ホームページ

賞品ラインナップは20種類以上で、このキャンペーンでしか手に入らないオリジナルグッズもあります。

編集長

最低10パックから交換可能な賞品もあります。

グーンのおむつキャンペーンの特徴は、キャンペーン期間が長く、かつグーンマークに有効期限がありません過去のグーンマークでも応募OK

そのため、グーンを使い続けるか分からない場合でも、パッケージを捨てる前にグーンマークを切り取って保管しておくことをおすすめします。

グーンおむつポイントキャンペーンの応募期間は?

【応募期間】2023年4月1日~2025年3月31日(当日消印有効)

グーンのおむつポイントキャンペーンは、例年同じような内容で実施されています。

今回のキャンペーンは応募期間が約2年間と長く設定されていますので、狙っている賞品に向けてポイントを貯めやすくなっています。

グーンのおむつポイントキャンペーンの応募方法は?

専用の応募用紙にグーンマークを貼り付けて応募します。

応募用紙は薬局のおむつコーナーに置いてあったり、公式ホームページからダウンロードすることができます。

公式ホームページからダウンロードすると、グーンマーク10点付きの応募用紙がダウンロードできるのでおススメです!

※ダウンロードにはクラブエリエールの会員登録が必要です。

グーンマークの集め方

グーンマークはおむつのパッケージの外側に付いていて、マークに沿ってはさみで切り取って集めます

商品によって裏面上部に付いているものと側面に付いているものがあります。

グーンマークで交換できる景品

過去のおむつポイントキャンペーンでは抽選でもらえるコースもありましたが、今回は抽選コースはありません。

グーンマークを集めれば絶対もらえるコースのみとなります。

交換で必ずもらえる

45点から530点まで20種類以上、さまざまな日用品やおもちゃがラインナップされています。

ディズニーグッズや知育玩具、木のおもちゃなど、賞品としての魅力度は高いものばかりです。

グーンマークの還元率

ポイントで景品と交換した場合の還元率をみてみます。

※2023年時点での検証結果です。

前提条件

・薬局などでよく見かけるグーンプラス(敏感肌設計)テープタイプSサイズ70枚入りで検証
・楽天市場の出品価格で1パック約1,400円
・1パックにつき3点獲得できる

上記の前提条件を基に、交換で必ずもらえる景品「Sassyころりんボール」(オンラインショップで税込880円)でポイント還元率を検証します。

グーンおむつポイントキャンペーン 賞品一例
出典:グーン公式ホームページ

「Sassy にこにこリストラトル」は80点で交換でき、そのうち10点分は応募用紙についているポイントを利用する想定とします。

残りの70点を集めるためには24パック(33,600円)以上の購入が必要、還元率は約2.62%になります。

グーンマークの対象となるもの

グーンマークは、グーンシリーズのおむつ・おしりふきの購入で集められます

パッケージにグーンマークが付いている全ての商品が対象です。

グーンマークには絵柄が何種類かあり、点数も0.5点、1点、3点、3.5点の4種類がありますが、全てキャンペーンの対象です。

ちなみに薬局などでよく見かける通常の容量のもの(お得パックでないもの)で3点となっています。

編集長

過去に集めたグーンマークも対象です!

グーンマークの有効期限

今回のキャンペーンの応募期間は2025年3月末までですが、グーンマークには特に有効期限はありません

そのためキャンペーン期間に集めていたグーンマークを使用して応募することも可能です。

さらに、もし今回のキャンペーンで点数が足りなかった場合は、次回のキャンペーンに回すこともできるので、集めたグーンマークは捨てずに取っておくことをおすすめします。

他のメーカーのポイントプログラムと比べてどう?

他のメーカーと比べてポイント還元率は高くなっていますが、景品交換は最低10パック購入からとハードルはやや高めです。

ただ他のメーカーのプログラムとは異なりグーンマークには有効期限がないので、次回以降のキャンペーンに向けてゆっくり集めることができるのが嬉しいポイントです。

グーンおむつポイントキャンペーンまとめ

本記事ではグーンのプレゼントキャンペーンについてご紹介しました。

グーンを1度使ってみてリピートはないと思っても、成長とともに愛用するおむつのメーカーが変わることもあるので、必ずグーンマークを切り取って保管しておくことをおすすめします。

最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ママ必見!Amazonの出産準備お試しBoxは絶対にゲットしておきましょう♪期間限定でおむつやおしりふきなどの消耗品12品を全員無料でもらえるキャンペーンです

この記事を書いた人

「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許」保有者が記事を執筆しています。男児と女児の育児経験あり。実際に使ってみてよかった育児グッズや、無料でもらえたママ向けプレゼントなどお得情報を定期的に発信中。メディア運営歴2年以上、記事執筆実績550記事以上。複数メディア運営中。

目次(クリックで飛べます)